RISU算数 小学生の学習

RISU算数の口コミと評判から基本情報を調査!キャンペーンコードも紹介!

2020年1月18日

RISU算数愛キャッチ画像

ネットの口コミから評判のRISU算数のおためしキャンペーンについて教えて欲しい!

今ならRISU算数が1週間お試しできるって聞いたけど本当なの?

こどもに算数が好きになってもらいたいから詳細を知りたい!

 

管理人ISOパパ
私もずっとRISU算数の口コミが気になっていたので調べてみました。

 

この記事では、RISU算数の口コミをみてから申し込みを検討している方へ向けて、以下のような内容になっています。

評判のRISU算数の料金

サービス内容を口コミ

口コミを調べて分かったRISU算数のメリット3つ

口コミを調べて分かったRISU算数のデメリット3つ

RISU算数お試しキャンペーンの申し込み方法

 

この記事を読むとRISU算数の基本情報がわかります。

RISU算数の評判が気になっている方へ向けて現在小学校1年生の男子が小学校入学前からRISU算数をはじめました。

実際に続けているRISU算数の経験から口コミしています。

関連記事などもじっくり読んでいただけるとRISU算数の生の口コミがわかると思いますので是非お読みください

 

 

お知らせ:現在申し込み殺到につきおためしキャンペーンは中止です。通常申し込みのみ受け付け中です。

おためしキャンペーン再開中ですクーポンコードをご利用ください!

RISU算数公式サイトで詳しくみてみる

 

管理人ISOパパ
小学校の算数って家庭で教えるのって大変だから、算数に特化した映像学習って興味あるんだよね~

 

 

RISU(リス)算数の基本情報

RISU算数は算数に特化した通信教育の会社

RISU算数とは、RISUJAPAN株式会社が運営する算数に特化した映像学習サービスです。

専用タブレットを使用して、先取り学習が可能になります。

RISUJAPAN株式会社は、ロボットプログラミングなどにも力をいれている次世代に向けての教育事業を行う会社です。

代表の今木智隆さんは10億件のデータからより良いカリキュラムや指導法を考案しています。

関連記事:小学生で算数が苦手になる3つのきっかけとは?RISU算数「 理系が得意な子の育て方」

RISU算数は、AIを使って、お子さまひとりひとりのペースに合わせて算数の勉強ができる無学年式の教材です。

10億件のものRISU算数の独自データから、算数でつまづくポイントを解析して算数の問題が出題されますから、わからない所をわからないままにしないという点が算数に特化した教材の強味です。

 

 

RISU算数の学習内容を口コミ

RISU算数は算数に特化したタブレット学習です。

小学校1年生の算数から学べます。

自分のペースでの先取学習が可能です。

75%の利用者が学年より上のステージを勉強しています。

ひとりひとりの学習データをAIが分析して、最適な学習と苦手フォローを現役1流大学生が動画でフォローしてくれます。

 

基本料金と月額利用料金をクリアしたステージ分、支払う料金体制です。

契約は年払いのみ。途中解約の返金はありません

支払いはクレジットカードのみとなっています。

「RISU算数は料金体制が少しわかりにくい!」という口コミをよくみかけます。

RISU算数を実際にはじめた私が料金明細を公開してRISU算数の料金体制についてこちらの記事で口コミしています。

 

RISU算数料金体制についての関連記事:【RISU算数ブログ2020年3月】の初月ステージクリア状況と今月の支払い料金を公開

 

年中~年長向けには「RISUきっず」という基本料金のみのプランもあります。

小学校算数の前半までの内容になっているます。RISUきっずについてはこちらの関連記事を読んでくださいね

関連記事
RISUきっずを効果的にはじめる方法アイキャッチ
RISUきっずの効果は?5歳ではじめたRISU算数経験者が評判や内容をアドバイス

続きを見る

 

RISU算数のステージについて

RISUのステージはたくさん用意されている

ステージってなに?

RISU算数の学習範囲はステージで区切られています。

小学校6年生までに94ステージあり、各ステージ25問ほどの問題を解くことになります。

ステージの問題を解いていくごとに学年も先に進んでいくというシステムです。

 

RISU算数のステージ一は

+ ステージ一覧をみる

ステージ1 かず ステージ21 とけいのよみかた
ステージ2 たしざん① ステージ22 時計と時こくの計算
ステージ3 たしざん② ステージ23 かたちとおおきさ①
ステージ4 たしざん③ ステージ24 かたちとおおきさ②
ステージ5 ひきざん① ステージ25 図形をくみたてよう
ステージ6 ひきざん② ステージ26 かさなりの計算と計算のくふう
ステージ7 ひきざん③ ステージ27 たし算⓼
ステージ8 たしひきのけいさん ステージ28 ひき算⓼
ステージ9A 100かぞえよう ステージ29 かけ算④
ステージ9B おおきなかずをしろう ステージ30 かけ算⑤
ステージ10 かけ算① ステージ31 かけ算⑥
ステージ11 かけ算② ステージ32 かけ算⑦
ステージ12 かけ算③ ステージ33 わり算①
ステージ13 たし算④ ステージ34 わり算②
ステージ14 たし算⑤ ステージ35 わり算③
ステージ15 たし算⑥ ステージ36 わり算④
ステージ16 たし算⑦ ステージ37 わり算⑤
ステージ17 ひき算④ ステージ38 万より大きい数字
ステージ18 ひき算⑤ ステージ39 時・分・秒の計算
ステージ19 ひき算⑥ ステージ40 3年生の図形
ステージ20 ひき算⑦ ステージ41 たんい・かずのはかり方
ステージ42 グラフを使って考えよう! ステージ69 倍数と約数
ステージ43 少数のきそくと計算 ステージ70 素数と素因数分解
ステージ44 分数のきそくと計算 ステージ71 小数と分数の計算④
ステージ45 計測 ステージ72 約分と通分
ステージ46 億・兆と整数・小数 ステージ73 分数のたし算・ひき算
ステージ47 グラフを読み解こう! ステージ74 分数のかけ算・わり算①
ステージ48 わり算の筆算と暗算① ステージ75 分数のかけ算・わり算②
ステージ49 わり算と筆算の暗算② ステージ76 体積①
ステージ50 わる数が2ケタのわり算 ステージ77 体積② およその面積
ステージ51 わる数が3ケタのわり算 ステージ78 平均とくらべ方
ステージ52 計算のじゅんばん ステージ79 百分率と割合①
ステージ53 分数・小数の計算② ステージ80 百分率と割合②
ステージ54 分数・小数の計算③ ステージ81 百分率とグラフ・比
ステージ55 小数のかけ算① ステージ82 分数と分数のかけ算
ステージ56 小数のわり算② ステージ83 分数と分数のわり算
ステージ57 およその数・四捨五入 ステージ84 四則混合
ステージ58 角度のはかり方 ステージ85 速さの計算
ステージ59 四角形の面積① ステージ86 XとYの計算
ステージ60 図形の面積いろいろ ステージ87 比例と反比例
ステージ61 角度の計算 ステージ88 さまざまなグラフ
ステージ62 対称・相似・合同 ステージ89 円周の長さを求めよう
ステージ63 立方体と直方体 ステージ90 円の面積を計算しよう
ステージ64 さまざまな図形の形 ステージ91 角柱・円柱・錐体の体積
ステージ65 くふうして問題をとこう! ステージ92 線対称・点対象
ステージ66 小数のかけ算② ステージ93 拡大と縮小
ステージ67 小数のわり算②
ステージ68 小数のわり算③

こどもが好きなステージから選んで進めることができます。

学年ではなく単元で区切られているのが特徴です。スムースな流れで学習が進んでいきます。

 

 

口コミポイント

「たし算」なら「たし算」のながれがずっと続いていきます。

気が付くと自然と先取り学習をしていて2年生の筆算をやっているような感じです。

 

実際にRISU算数をはじめたので最新情報は関連記事をごらんください。

関連記事:RISU算数初月のステージクリア状況と実際に支払う今月の料金を公開

 

RISU算数の料金プランは基本料金と毎月の使用料金を確認しよう

基本使用料

月額2,480円 

年一括払いのみ29,760円(税別)

タブレット料金:無料

基本使用料2480円にクリアしたステージ分の利用料金が発生します。

 

料金体制(税別)

1.0未満 0円
1.0以上~1.3未満 980円 少し速いペース
1.3以上~1.5未満 1,480円
1.5以上~1.7未満 1,980円
1.7以上~2.0未満 2,980円 学校の1.3〜1.5倍速

(利用者の平均速度)

2.0以上~2.2未満 3,980円
2.2以上~2.5未満 5,480円 学校の1.9倍速
2.5以上~3.0未満 6,980円
3.0以上 8,980円 学校の2.3倍速

利用者の平均は学校の1.3-1.5倍で料金は2,980円です。

 

クリアステージ4÷利用月数2=平均クリアステージ2.0とすると

基本使用料2480円+利用者の平均ステージ3,980円=月額平均6,460円

 

利用開始からクリアした累計ステージ数を利用月数で割った「月平均クリアステージ数」に応じて、利用料が決まります。

と公式にはありますので、先取りすればその分料金が上がる設定になっています。

しかし、こどもがどんどんクリアしてしまっても上限は8,980円に設定されています。

 

注意!

月平均クリアステージ数 = RISU算数ご契約開始からクリアーした累計ステージ数 ÷ ご利用月数

となっていることから、平均クリアステージ数を計算してみます。

仮に一か月で10ステージをクリアーした場合、クリアした月の料金は8980円になりますが、次の月にまったくRISU算数のステージをクリアしていなくても10ステージ÷2か月=5になり、その月も8980円の料金が発生するということになります。

 

基本料金2,480円×12ヶ月の一括払い29,760円を一括で払って、さらに月々980~8,980円ということですね。

どんどん勉強したい子どもに、お金がかかるからセーブしなさいって言うのも・・ですね

 

管理人ISOパパ

子どもがRISU算数で勉強してステージが進めば進むほど料金が上がるっていう制度なのか~

ステージ0クリアはありえないから、金額だけみると5教科学べるスマイルゼミの方がお得に感じるなぁ

追記:詳しい料金はじっさいにRISU算数をはじめてみないと子どもの学習ペースがわかりませんから予測しにくいですよね。

料金や実際にRISUをはじめた6歳のペースなども関連記事にありますので是非お読みください。

関連記事:RISU算数を申し込みしてみてわかった料金体制!2つの最大メリットを徹底検証

 

RISU算数の学習内容の口コミと評判の動画授業がある

 

ひとりひとりの学習データをAIが分析して、それぞれのお子さまのペースにあった問題と学習動画を配信してくれる。

 

スペシャルカギをゲットして特別な問題に挑戦する

カギをあつめると特別なスペシャル問題に挑戦できる

 

「すごろく」のようなステージ画面で、楽しく、どんどん進めていきたくなる仕組みがたくさんです。

いくつか問題を解いていくと「特別な鍵スペシャルかぎ」がもらえます。

そのスペシャルかぎを貯めていくと特別な問題に挑戦することができます。

すこし頭を使うスペシャルかぎ問題ですが、こどもは100点がとれて、このスペシャル鍵をもらえることが嬉しいようです。

なかなか難しい問題だけど親子で解くと楽しい

口コミポイント

大人が考えても少し難しい問題ですが、子どもカギがたまると嬉しそうに問題に挑戦しています。

こどもを飽きさせない工夫がうれしいですね。

 

 

トップ大学生による「せんせいどうが」の配信の評判がいい!

RISU算数をどんどん先に進んでいくと新しい問題になったときに「せんせいどうが」というトップ大学生による単元の解説動画がタブレットに届きます。

問題の解き方や考え方をわかりやすく解説してもらえるので、親が一生懸命に説明するよりも理解が深まります。

 

口コミポイント

絵やじっさいのカタチなどを見せながら詳しく説明してくれるので、一回でわからなければ何度も見直せるので復習にも役立ちます。

 

このような仕組みから現在の学校の学年よりも上の授業をするので、算数検定の合格者も多数輩出しています。

 

24時間365日の無料フォロー相談体制もあるので安心できますね。

 

RISU算数の評判をツイッターから調査

RISU算数についての良い口コミ

管理人ISOパパ
みんなRISU算数を楽しそうに進めてる!

RISU算数の口コミでわかったメリット3つ!

3年生の問題になるとだんだん複雑になってきます

口コミメリットその1 ほんとうの自分のペースで算数が進められる

公文のような無学年方式で勉強できるスタイルは、これからの時代大切です。

先取りするも良し、ゆっくりマイペースで進めるも良しですね。

公文などで先取り学習をしている子どもたちは、学校の勉強も優秀な子どもが多いです。

RISU算数は算数だけを特化して学ぶ教材です。1日20分くらいの算数を毎日コツコツ続けることによって確実な実力がついてきます。

 

口コミメリットその2 読解力も養うことが出来る

1学年の国語でならう文章量が入っているので、その点はよくあるドリル教材よりも期待できます。

文章が理解できるようになるということは、全ての教科において相当のメリットです。

文章問題も先にすすむほど、すこしづつ難しい表現になっていきます。

よく問題を読みこむ習慣もつくので国語力がつくというのも納得です。

 

口コミメリットその3 タブレットが無料

タブレットが壊れてしまった場合の修理費はかかりますが、初期投資が0円というの家計にも優しいですね。

タブレット保険が基本料金に含まれています。

自然故障、破損が生じた場合修理交換は1回のみ5,980円(送料込)で交換できます。交換後のタブレット保険の再加入は1980円となります。

タブレット代金の保険が基本料金に含まれているのはかなり良心的でポイントアップです。

関連記事:RISU算数でタブレットの不具合が起きてしまった場合の対処方法

 

RISU算数の口コミからわかったデメリット3つ!

 

口コミデメリットその1 毎月の利用料がいまいち不透明

一番のメリットであるはずの先取学習の料金が、実際にはじめてみないと良く分からない点が気になるところです。

それでも上限8980円に達するには相当の勉強量が必要なので、あまり心配ないとは思いますが、毎月の利用料金が一定でないというのは、個人的には不安要素の一つです。

実際にRISU算数おためし体験を申し込みました。体験を通してわかった詳しい料金体制などは以下の記事もごらんください

こちらもオススメ
RISU算数料金体制とメリット
RISU(リス)算数を申し込みしてわかった料金体制!2つの最大メリットを徹底検証

続きを見る

 

口コミデメリットその2 一括年払いで返金制度なし

基本使用料の年額29,760円を一括で支払い、もし途中で止めたくなった場合も返金はないようです。

とくに小学1~2年生の頃はまだまだ飽きっぽいですし、年払い一括で支払ってやらなくなった時も想像できます。

こどもちゃれんじのように、月額と年払い、半年払いくらいに分けてもらえると納得して「支払いができる」ことになります。

 

口コミデメリットその3 逆に先取学習の不安

小学1~2年生くらいの時期は、記憶の定着もまだまだ未発達なので、考える必要がありそうです。

「先に行き過ぎて、休学していて、もどったら全然わからなくなっていた・・・」

このような口コミをみると不安もありますよね。

 

2020年2月 RISU算数のおためしに申し込みしました。思っていた不安よりメリットの方が断然大きいです!実際に利用して感じたことなどを随時更新していきます!関連記事も是非お読みください。

こちらもオススメ
RISU算数アイキャッチ画像
RISU算数のおためしを小学1年生が体験した感想!実力診断テストの注意点は?

続きを見る

 

口コミで評判のRISU算数一週間お試しキャンペーンに参加する方法

現在タブレット供給不足につき申し込み殺到です。

お試し体験は中止です。通常申し込みのみ受け付け中です。

クーポンコード「ari07a」コードを入れることで1週間1980円でお試しが出来るようにになります。

返品の際、クレジットカードがら、手数料1980円がかかります。

リス算数公式サイト申し込み

 

お試し期間

タブレット発送日の3日後から7日間

お試し終了後の返品期限はお試し終了後7日間です。

メールでのお試し終了を送信します。返品の連絡でOK しかも返品送料は無料!着払いで送って良いです。

 

RISU算数のおためし申し込み方法を解説

RISU算数クーポンコードの場所の画像

完全無料でお試しということはありませんが、1980円で子どもに合うか合わないか決めてから申し込みした方が良いですね。

まずはお試しで申し込んでみる価値がありそうです。

クーポンコードが記載されていないと無料お試しは無効になりますのでご注意ください。

 

クーポンコードari07a」をお忘れなく!

※現在おためしキャンペーンは申し込み殺到のため中止です。通常申し込みのみ受付中です。

RISU算数公式サイトから申し込みしてみる。

 

RISU算数を解約後のタブレットはそのまま使えます

RISU算数は解約後も問題が解ける

解約したタブレットの利用方法についても公式ツイッターでは丁寧に解説していますので、これはうれしい。

 

RISU算数のクチコミと評判のまとめ

口コミからわかったRISU算数の評判

 

今回はネットで評判のRISU算数。

とても気になっていた映像学習でしたので、口コミや評判から調べてみました。

私も一週間のお試しキャンペーンを利用してみようと思います。

 

RISU算数の評判はこれ!

1、継続して出来たら先取り学習で算数の力が確実につく

2、無料おためしは1980円なので絶対にクーポンコードari07a」をつかうべし!

3、算数に特化した映像学習だけど、じつは国語の勉強にもなる

4、他の教材と併用も〇

 

リス算数公式サイトから申し込みしてみる

 

あわせて読みたい
RISU算数アイキャッチ画像
RISU算数のおためしを小学1年生が体験した感想!実力診断テストの注意点は?

続きを見る

 

今日はここまでです。

 

 

小学生にオススメ!算数先取り学習

RISU算数

学年 未就学児、小学生
科目 算数のみ
料金 基本料金 年間一括払29780円

利用料金クリアステージと契約月で変動 0~8960円

おためし有無 7日間の有料おためし体験1960円
おすすめポイント 算数に特化した先取り学習が有名なリス算数。

無学年制で自分のペースにあった算数が勉強できる。

実はRISU算数1年分の問題には、1年分の国語の教科書と同じだけの文章量が入っているので国語力も伸びる。

RISU算数おためしはこちら

初めにRISU算数をお試しで体験するにはクーポンコード「ari07a」の入力が必要です。

 

タブレットを使った自宅学習3選

 

スタディサプリ

画像の説明文
学年 小学4年生~中学生
科目 国語、数学、理科、社会、英語 5教科
料金

月額1980円 

個別指導コース 月額9800円

おためし有無 14日間の無料体験有
おすすめポイント

塾や学校の授業と変らない映像授業が家庭で小学生から高校生までの全授業、見放題。

コスパ・内容ナンバーワンの自宅学習教材。

担当コーチがサポートしてくれる個別指導コース。

 

進研ゼミ

画像の説明文
学年 小学1年生~中学生
科目

国語、数学、理科、社会、英語、5教科

(プログラミング)

中学生は9教科 

料金

小学生 月額3,600円~5,900円

中学生 月額6,980円~7,980円

おためし有無 無料体験有
おすすめポイント

契約数ナンバーワン

2020年学習指導要領にいちはやく対応

私もチャレンジから10年以上お世話になっています。

 

スマイルゼミ

スマイルゼミ
学年 小学1年生~中学生~
科目

小学生 国語、算数、理科、社会、英語 5教科

(プログラミング)

中学生 国語、数学、理科、社会、英語、保健体育、音楽、美術、技術家庭 9教科

料金 月額5980円~ タブレット代金9980円
おためし有無 2週間のおためし体験有
おすすめポイント

毎日こつこつと確実に学習できます。

実は5教科のほか、4教科も内申点には大切な科目。

タブレットひとつで勉強できるので、余計な紙はかさばらない

タブレット代金9800円の初期投資が痛いが、タブレットの書き味、反応のよさは他とはレベチ。ストレスなし。

 

-RISU算数, 小学生の学習
-,

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2020 All Rights Reserved.