スタディサプリ

スタディサプリ 解約方法について解説します。【退会・休止・返金】

2020年1月20日

スタディサプリ退会方法の解説アイキャッチ

スタディサプリをはじめてやっぱり合わないかな~と思った時の退会や休止について知りたい!

一括払いした利用料金は返金される?

 

スタディサプリを始める時も勇気がいりましたが、止める時だって心配事はありますよね
管理人ISOパパ

 

退会や返金、退会のタイミングなどについて調べてみました。

 

退会は少しわかりにくいシステムになっていますので記事をはじめから良くお読みください!

クレジットカード払いとコンビニ決済、itunes決済で退会方法が違ってきます。

iTunes決済での退会方法はこちら

コンビニ決済の退会方法はこちら

 

スタディサプリ退会・解約までの流れ

クレジットカード一括払いでの退会解約の流れを解説してきます。

スタディサプリはアプリから退会ができませんので、WEBからの退会手続きとなります。

次のようなステップですすめていきます。

step
1
サポートWEBで利用を停止

step
2
学習WEB退会

step
3
サポートWEB退会

step
4
退会

この設定でサポートWebからの利用を停止しないと「退会する」という項目がでてきませんのではじめに

利用状況から利用を停止してください。

サポートWEBで利用停止する

こちらからサポートWEBにログインします

サポートWEB→利用照会→状況→利用中(利用を停止する)

以下の部分をクリックして利用を停止します。

スタディサプリ利用停止説明画像

この利用を停止するという作業が退会には一番大切な作業です。

次にやっと退会の作業に入れます

学習WEBから退会

以下の手順で退会まですすみます。

ログイン→プロフィール画面から「退会」タブ

パソコンの場合 左メニュー→「退会」

スマホの場合 スタンダードコースの下にあるプルダウン→「退会」

 

退会手続きを行う→退会する

 

これで学習WEBの退会手続きは終わりです。続きまして再度サポートWEBにもどり最後の退会申請になります。

 

サポートWEBから退会

 

アカウント設定→サポートWEB登録情報を編集する→パスワード入力→

「退会したい場合はこちら」→退会する

 

「退会いたしました」で終了です。

 

学習WEBの段階で、退会するタブが表示されない場合は「利用の停止」が出来ていない場合です。

 

 

スマホの課金などでは、退会方法がわかりにくく、だらだらと課金が続いてしまう状況もあるとは思いますよね。

 

スタディサプリの場合は、退会の手順だけ理解しておけば退会方法は以外と簡単ですからご安心ください。

 

iTunes決済の退会方法

 

iTunesでスタディサプリのサブスクリプションの解約手続きをします。以下のappleのサポートページを参考にしてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

 

iTunesからのスタディサプリの解約は最大32日間かかる場合があると記載がありますので確認が必要です。コンビニ決済の退会方法

 

利用期限が過ぎますと自動的に解約になるので、特に解約手続きはありません。

 

途中解約での返金

2020年2月18日正午から12ヶ月一括料金19800円、一ヶ月1980円に変更になります。

返金6ヶ月

返金10ヶ月

年一括払いの場合でも受講月数によって返金もされます。

 

10か月で退会された場合は残りの2か月分の返金はありません。

 

6か月で退会された場合は4か月分の受講料が返金される仕組みです。

https://studysapuri.jp/pr/payment/refund/

 

一括払いは10ヶ月分の料金になっています。継続して学習するのがベストですね。値上げされたスタディサプリですが他の映像学習教材と比べてもコスパが良いことには変わりないです。

スタディサプリ解約方法のまとめ

スタディサプリを使用しない場合は休止(停止)という選択肢もある

解約・退会するには、まずサポートWEBから利用の停止をする。

志望校に合格したり、卒業した場合はしっかり退会処理をしておく。

あわせて読みたい
自宅学習アイキャッチ
小学生と中学生の自宅学習を効率よくする2つのコツ「おすすめのタブレット学習3選+1」を活用しよう

続きを見る

-スタディサプリ

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2020 All Rights Reserved.