サイト運営者

F-LIFE管理人ISO画像

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)によって世界中も学校も一変しました。

コロナウィルスの終息の未来はまだまだ見えませんし、仮に終息してもまた新たなウイルスや自然災害がいつ起こっても不思議ではありません。

それでも子ども達は成長していきますし、もちろん受験も当たり前のようにやってきます。

今、私たち親ができることは学校や家庭で十分な学習環境を提供してあげることです。

もちろん子供たち本人のやる気にも関係してきますが苦笑

オンライン授業などITが教育の場で本格的に導入されてくることは間違いのないことです。

インターネットの力で誰でも平等に学習をうけることができるようになりました。

インターネットにつながったスマホやパソコン、タブレットがあればいくらでも学ぶことが出来るのです。

同じ世代の子どもをもつ親としてなにか役立つ情報が提供できればと常々思っています。

2020年4月

 

◆通信教育各社を受講し始めて13年。通信教育マニア

◆ママと二人の小中学生の子どもの4人家族。家庭での映像学習、自宅学習をブログにしています。

◆現在通信教育各社受講中です。スタディサプリ、進研ゼミ中学講座、進研ゼミ小学講座、RISU算数、デキタスを受講中。進研ゼミはチャレンジから13年継続中。

◆学生時代は塾へは通わず通信教育でGMARCH合格しました。

◆子ども達は生まれた時からスマホもタブレットも当たり前の時代。スマホやタブレットを上手に使って時間もお金もコスパ良く学校・受験の勉強へ役立つ情報を発信します!

◆趣味:釣り ゲーム 今はこどもと一緒に勉強するのが楽しい!

 

2019年10月13日

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2020 All Rights Reserved.