RISU算数

RISU算数の【算数検定マスター判定】で算数検定を受験しよう!検定料金のサポートあり

RISU算数算数検定マスター判定アイキャッチRISU算数と数学検定について

 

この記事ではRISU算数と算数検定について解説します。

算数検定ってどんな検定なの?

RISU算数を続けると算数検定が受けられる?

算数検定を持っているとどんなメリットがある?

RISU算数の算数検定マスター判定って?

こんな疑問に答えます。

 

RISU算数は幼児~小学生に人気の算数に特化したタブレット教材です。

RISU算数で学んでいると算数検定のマスター判定というものがあることがわかりました。

 

RISU算数を続けていると算数検定が取得できるようになるの?

 

入会前に私もそう思ったのでこの記事ではRISU算数と算数検定について調べてた結果をまとめました。

 

先に結論をまとめると

RISU算数を進めていくと算数検定に合格できるレベルをしらせてくれる。

自分の学年より上の算数検定に合格すると検定料をサポートしてくれる制度あり

算数検定は子供のモチベアップだけでなく受験や内申にも有利

 

このようにRISU算数を続けていくと自然と自分の学年より上の算数検定が受けられるくらいまで自然とレベルアップできちゃうんです。

 

タブレット学習管理人
理系が得意な人は文系の人より年収が高いという調査結果もでているんですよ

 

 

算数が得意な子を育てるRISU算数のおためしにはクーポンコードが必要です。クーポンコード「ari07a」 

算数が得意になるRISU算数に申し込んでみる

タブレット学習攻略通信限定、一週間1980円のおためしクーポンコード「ari07a」 をご利用ください。

 

 

RISU算数の先取りのメリットやRISU算数実践日記などもありますのでお時間のある方はゆっくりとお読みください。

関連記事
RISU算数実践報告8月アイキャッチ画像
【RISU算数オンライン授業実践報告6ヶ月目|RISU算数の半年でかかる料金は?

続きを見る

 

算数検定とは?

 

算数検定公式サイト

 

正式名称「実用数学技能検定」といい文科省が後援している

数学・算数の実用的な技能(計算・作図・表現・測定・整理・統計・証明)をテストする検定で、公益財団法人日本数学検定協会が実施している全国レベルの実力・絶対評価システムです。

 

RISU算数を続けていくとマスター判定が届く

 

RISU算数を続けていくとRISU算数からメールが届きます

 

〇〇くんの推進状況が算数検定10級にチャレジできるレベルに到達しましたのでお知らせします。

 

算数検定10級マスター判定

 

このようにステージのクリアと学習の進行状況をAIが確認し現在、どのレベルの算数検定をうけることが出来るかという判定をしてくれるのです。

 

しかも毎日の学習をAIで総合判定をし合格が見込めるレベルに達しているという実力レベルを通知してくれます。

 

実際、毎日コツコツ学習している中で小3の算数まで進んでいるんだなと漠然と理解はできるのですが、このように算数検定10級(小学2年程度)の検定がうけられることが知ることが出来ると自信にもつながります

 

ちなみに10級のマスター判定が届くまでにクリアしたステージは

ステージ1 かず
ステージ2 たしざん①
ステージ3 たしざん②
ステージ4 たしざん③
ステージ5 ひきざん①
ステージ6 ひきざん②
ステージ7 ひきざん③
ステージ8 たしひきの けいさん
ステージ9B 大きなかずを しろう!
ステージ9A 100をかぞえよう!
ステージ10 かけ算①
ステージ11 かけ算②
ステージ12 かけ算③
ステージ13 たし算④
ステージ14 たし算⑤
ステージ16 たし算⑦
ステージ17 ひき算④
ステージ18 ひき算⑤
ステージ19 ひき算⑥
ステージ21 とけいのよみかた
ステージ22 時間と時こくの 計算
ステージ23 かたちと おおきさ①
ステージ24 かたちと おおきさ②
ステージ25 図形を くみたてよう
ステージ26 かさなりの計算と 計算のくふう
ステージ29 かけ算④
ステージ41 たんい・かずのはかりかた

こう改めてみると小1で結構クリアできてますね。

 

RISU算数が算数検定の検定料を全額サポート

RISU算数は自分の学年より上の算数検定がクリアできると検定料をサポートしてくれます。

1級から5級の検定料を全額サポートです。

合格確認に必要な手続きをすませると検定料相当のアマゾンギフト券での検定料サポートになります。

 

小学生の算数検定の階級と検定料は?

小学生の算数検定の級と検定料金は?

算数検定の級と検定料です。

 

小学校6年相当 6級 個人受験 3,000円
小学校5年相当 7級 個人受験 3,000円
小学校4年相当 8級 個人受験 3,000円
小学校3年相当 9級 個人受験なし

提携会場受験2,000円

小学校2年相当 10級 個人受験なし

提携会場受験2,000円

小学校1年相当 11級 個人受験なし

提携会場受験2,000円

個人受験と提携会場受験と団体受験があります。

個人受験は1~8級とかずかたち(幼児向け)が受験できます。

会場は全国主要都市に協会が設けた会場で行います

提携会場受験は準1~11級を受験できます。

希望検定日と会場を選択して申し込みます。

小学3年生相当9級までは提携受験会場で検定をうけることになります。

 

RISU算数の検定料サポートの例

小学5年生のお子様:6級(小学6年生相当)以上

小学6年生のお子様:5級(中学1年生相当)

上記のように自分の学年以上に合格で検定料サポート対象となります。

関連サイト:公式サイトのRISU算数の算数検定マスター判定

 

RISU算数の算数検定のサポートを受け取るには?

過去に算数検定に合格しRISU算数より検定料サポートを申請した情報によると

必要な手続きとは、

合格証の画像

200文字程度の感想コメントをメールでおくる

それほど難しくない一般的な申請方法です。

 

RISU算数を通じて算数検定をうけるメリット

算数検定をうけるメリットは?

算数のモチベーションアップに貢献

学校では自分の学年より上のテストは受けることはできません。

小学生ながらも自分の実力を把握して、自己承認欲求を満たし、より算数が勉強を楽しく感じることが出来るようになります。

合格証という目に見える証でモチベーションがアップし、さらに先の合格を目指すようになります。

 

入試優遇制度がある

高校や中学校などの入試(一般・推薦)での評価で各優遇措置を採用している制度です。

全国の高等専門学校・高等学校・中学校780校以上、大学などでも500校以上の学校で、この制度が導入されています。

入試優遇制度採用校一覧(高校中学等)

 

中学受験を考えているご家庭は、自分の受験する学校が算数検定の資格を考慮するか調べてみるよ良いですね。何かにつけて算数検定などの資格証明は持っていて損はないということになります。

 

RISU算数をはじめて7か月で10級相当のレベルに達した

RISU算数をはじめて7か月目、RISU算数のマスター判定がメールで届いた!

 

たしか11級も届きましたが、まだ始めたばかりでしたし、1年生相当の内容だったのでスルーしていました。

最近はかけ算や3ケタの繰り上がり、繰り下がりなども出来るようになってきたところでしたので、10級のマスター判定は素直にうれしかったですし、客観的に2年生相当の学習ができているんだと感じることができました

 

算数検定10級を受験してみる?

試験日は各地方会場、時期によって開催されます。新型コロナウイルスの影響もありますし、今回は日程が合わないことと、10級(2年生程度)ということもあり、急いで検定を受けなくても良いかなと思っています。

 

タブレット学習管理人
子供ももし合格すれば嬉しいとは思うんだけどなぁ~今回は見送ろう

 

今のところは算数検定で合格する喜びよりも、やっと学校や友達を遊べることた楽しくなってきた1年生。

 

もうすこしじっくりRISU算数に取り組んで算数が好きになってもらえたら良いので今回は見送りします。

2年生の算数検定は所要時間も10分程度で終わってしまうくらい比較的簡単なようです。

 

RISU算数と算数検定のマスター判定はモチベアップのうれしい制度

 

RISU算数と算数検定のマスター判定について実際にRISU算数を続けていて体験しましたが、

 

算数検定マスター判定とは、RISU算数を進めていくと算数検定に合格できるレベルをしらせてくれる。

自分の学年より上の算数検定に合格すると検定料をサポートしてくれる制度がある。

普通にRISU算数を続けているだけで小1が7か月で小2相当の算数がマスターできた

 

思ってた以上にRISU算数の効果絶大でした。

 

RISU算数が気になった方はまずはお試しから!クーポンコードが必要です。クーポンコード「ari07a」 

算数が得意になるRISU算数に申し込んでみる

タブレット学習攻略通信限定、一週間1980円のおためしクーポンコード「ari07a」 をご利用ください。

 

入会を検討している人は当ブログのRISU算数のカテゴリーもご覧くださいね。

 

 

-RISU算数
-

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2024 All Rights Reserved.