RISU算数 RISU算数実践ブログ

RISU算数の英語レッスン動画サービスは追加料金0円!無料でおためしできるならやるしかない!

RISU英語アイキャッチ画像

悩んでるおかあさん
RISU算数で英語レッスンのサービスが開始するって聞いたけど、どういうものか知りたい!

 

このような質問にお答えします。

 

この記事を書いている人は?

13年間通信教育を続けている中2と小2の子供をもつ父親です。これからの時代はタブレットを使ったオンライン学習の時代だと思いこの分野を13年前から続けてきました。

RISU算数は2年間で小2が小5の算数まで進みました。LCT教育についても研究中。

関連記事:RISU算数実践ブログ~2年間のRISU算数の実績を毎月更新中

 

この記事を読むと以下のことがわかります

RISU英語「ハロー!ベルリッツ」はRISU算数契約者なら追加料金無料で学べる英語動画配信サービス

英会話スクール顧客満足度ナンバー1のベルリッツとRISU算数の内容

さらに英語を学びお子様はベルリッツキッズに入会する場合、入学金教材などの特典が受けられる

 

RISU算数の英語レッスン動画「ハロー!ベルリッツ」とは?

ハロー!ベルリッツ」参考画像

ハロー!ベルリッツより

 

2022年3月1日からRISU算数が新たに始めるRISU英語のサービスです。

その名も「ハロー!ベルリッツ」

なんと!あの「オンライン英会話顧客満足度ナンバー1のベルリッツBerlitz」との提携によってサービスが提供が実現しました。

小学校で算数の実力はしっかりついて、英語の授業も低学年から始まってくるので、このベルリッツとのサービスは最強すぎます。
管理人ISOパパ

 

2020年より日本の学習指導要領が変わりました

英語の授業開始が今まで5、6年生から3、4年生に引き下げられました。

これまでの「読み・書き」中心の学習から、「聞く・話す」という実践的な学習にシフトしていきます。

 

ベルリッツの英会話プログラムはまさに「聞く・話す」に特化した教材といえます。

 

また、新しい事を勉強する意欲が大きい低学年のうちから英語を学ぶことが重要となってきます。

適切なタイミングで適切な学習を提供するRISU算数のシステムがこれにマッチしたということでしょう。

 

うちは来年から3年生。もう少し早くRISU英語サービスを開始してほしかったな~

英語学習の低年齢化が進んでいますから、年長・小1くらいから英語には親しんでいたほうが絶対に良いです。

管理人ISOパパ

 

英語も学べるRISU算数に申し込んでみる

タブレット学習攻略通信限定、一週間1980円のおためしクーポンコード「ari07a」 をご利用ください。継続でアマゾンギフト券3000円分進呈

 

顧客満足度ナンバー1のオンライン英会話教室ベルリッツとは?

 

ベルリッツ・ジャパン株式会社(英称Berlitz Japan Ltd.)は、英会話学校の運営などの事業を行う、東京都港区に本社を置く日本企業である。ベネッセのグループ企業の一つ   wikiより引用

 

もともとはアメリカの会社で140年の歴史をもとに1966年から日本支社があります。

英会話の学校運営に関して老舗の安心企業です。

しかもチャレンジなどのベネッセが資本提携しているのですから、学習内容やノウハウも完璧ですね。

 

日本では5500社以上の企業や団体がベルリッツのプログラムを利用している

世界では20000社以上の実績ですから信頼があります。

現在、会社などでグローバルチームに配属になると、海外と人とのやりとりなどが始まります。

やはりネイティブな英会話力は今後、必要になってきます。子供のころからネイティブの発音に触れることが重要ポイントです。

また英語を短期間で自然に修得できるその独自の学習方法は、ベルリッツ・メソッドとよばれ、教授法辞典にも紹介されています

 

RISUの英語動画配信サービス「ハローベルリッツ」の内容は?

  1. 週1回「ネイティブ外国人教師」による動画配信
  2. 1レッスンは約3分
  3. 動物や乗り物など子供がワクワクする映像をみるうちに自然とネイティブ発音は身についていく

RISU英語参考画像

STEAM教育をベースに考えたRISU算数とベルリッツが共同開発した動画教材が「ハロー!ベルリッツ」になります。

STEAM教育とは 科学・技術・工学・芸術・数学の5つの英単語の頭文字を組み合わせた造語

  • 科学(Science)
  • 技術(Technology)
  • 工学(Engineering)
  • アート(Art)
  • 数学(Mathematics)

5つの領域を対象とした理数教育に創造性教育を加えた教育理念。

知る(探究)とつくる(創造)のサイクルを生み出す、分野横断的な学びです

 

かんたんに言えば、理科数学の教育をもっと楽しく想像力を豊かに学ぶ体験型教育です。

 

今の子供たちはYOUTUBEや動画でなんでも学ぶ時代です。これからはもっともっとこのようなSTEAMやEDTechな学びになってくるでしょう。

 RISU英語「ハロー!ベルリッツ」おためし動画を視聴しました

わりがや先生画像

RISU算数でおなじみの「わりがや」先生をはじめ、RISUの「せんせい動画」でおなじみのRISUチューターの先生がいつもの感じでナビゲートしてくれます。

「せんせいどうが」についての記事はこちら RISU(リス)算数を申し込みして分かった毎月の利用料金とせんせいどうがを徹底検証

 

ベルリッツのネイティブ教師はビタビタのネイティブなので発音など本気の本場の英語です。

 

RISU算数のRISU英語として、外国人教師のネイティブ発音体験できるのは非常貴重な機会になります

 

1レッスンが3分という点もまたRISUらしくて良いですね。
管理人ISOパパ

 

RISUは一日10~15分の勉強を毎日続けるというプログラムを推奨しています。

子供の集中力は、大人が思うほど長く続かないですから、3分間のRISU英語動画を観て、その後内容について親子で対話するのも良い勉強法になります。

 

英語・英会話の勉強というよりも英語の発音、ヒアリングに慣れるという目的がまず始めのスタートなんだね
管理人ISOパパ

 

RISU算数の毎月の料金ははっきりいって安くはないですから・・・

RISU算数の料金などについてはこちらの記事をお読みください。

関連記事:RISU算数を申し込みしてわかった料金体制!二つの最大メリットを徹底検証

RISU算数料金体制とメリット
RISU(リス)算数を申し込みしてわかった料金体制!2つの最大メリットを徹底検証

  悩んでるおかあさんリス算数のおためし期間で料金やメリットなど何か分かったことがあったら教えて欲しい!   4月から新1年生になる6歳男子がRISU算数のおためしを始めた感想を前 ...

続きを見る

このRISU算数の英語サービスのお値段は?気になるところですが。。。。

 

RISU算数の英語動画配信サービスの料金は?

このRISU算数の英語動画配信サービス・・・なんと

RISU契約者は無料です。過去の配信も見放題です!

もちろんRISU算数を契約しているという条件になります。

追加料金0円でRISU英語動画配信サービスも無料でうけられるという意味ですね。

 

RISU算数の毎月の利用料金はRISU算数を始めた当初「ちょっと高いかな~」と思っていたこともあります。

現在、2年間で小学校2年生がRISU算数の先取学習で小学校5年生の算数まで進んでいるので、今は安いな~と思うくらいです。

このRISU英語の動画サービスがついてくるとしたらかなりお得感が出てくるのではないでしょうか?

 

RISU英語の受講はどうやってするの?

基本はRISU算数を申し込んでRISUの算数をメインにすすめていきます。RISU英語「ハロー!ベルリッツ」はRISU算数受講者の為の無料オプションサービスになります。

受講は週一回RISU算数で使うタブレットに動画が配信されます

RISU算数がステージの最中や、単元をクリアをするとチューターから様々なアドバイス動画が配信されます。その動画と同じ配信になります。

悩んでるおかあさん
外国人のレッスンなんて初めてだから子どもが慣れないので心配

このような心配もよくわかります。

RISU英語レッスン動画のはじめには、馴染みのチューターが日本語で動画内容を話してくれます。

その説明を聞いた後、外国人教師からの動画になるので、動画の内容が理解できないのでは?と心配することはありません

基本的には難しい会話ではなく、乗り物の名前や算数の計算式など、日常の初歩的な英語のヒアリング教材です。

 

またRISU英語の動画配信をまずは初めてみて、

「うちの子にはまだ早いかな?」

「算数だけに集中したいな」

「うちの子供にはあわないかな」

などと思った場合にはすぐに「動画配信を停止」することができるのでご安心ください

 

逆にもっと英会話を勉強したい!と思ったお子様にがベルリッツキッズ という子供向けの英会話プログラムにステップアップできます。

しかもRISU英語からベルリッツキッズ入会すると入学金や教材費などの特典があるそうなのでベルリッツキッズにステップアップする場合は必ず問い合わせしましょう。

 

RISU算数のタブレットを使うのですか?

 

RISU算数のタブレット「せんせいどうが」と同じ場所に配信されますが登録してあるメールアドレスに動画のURLも配信されますので、パソコンや別のタブレットでRISU英語の動画を視聴することも可能です。

 

RISU算数のタブレットは無料です。性能はあまり良いとは言えませんが、動画やRISU算数を毎日学習するのには必要十分なスペックです。

以前にタブレットの調子が悪くなってしまった時、RISUのサポートには大変丁寧に対応していただけました

教材は高いですが、やはりサポートもしっかりされている印象で高評価です。

 

RISU算数のタブレットに不具合が出た場合の対処方法の記事はこちらをごらんください。

関連記事:RISU算数タブレットに不具合が出てしまった時の対処法

 

RISUキッズでも使える?

 

RISU算数を契約した場合のオプションなのでRISUキッズにはRISU英語動画配信サービスはありません。

しかしRISUキッズをはじめるならRISU算数をおすすめします。算数も英語も絶対早くから始めるべきだということは身をもって体験しています。

RISU算数は本当にわかりやすいので年長年中さんなら小1の算数は自然にクリアできるようになります。

RISUキッズの記事はこちらからどうぞ

関連記事:RISUキッズの効果は?5歳で始めたRISU経験者が内容や評判をアドバイスします

 

RISUキッズを契約している方はRISU算数に移行した時点で、動画が配信されます。

 

RISU英語 「ハロー!ベルリッツ」をまとめます

RISU英語見出し

 

ポイント

RISU英語「ハロー!ベルリッツ」はRISU算数契約者なら追加料金無料で学べる英語動画配信サービス

英会話スクール顧客満足度ナンバー1のベルリッツの英語が学べる

ベルリッツキッズに入会する場合、入学金教材などの特典が受けられる

 

このようにRISU算数で算数先取できて一流の英語まで学べるRISU算数。

またRIUS英語「ハロー!ベルリッツ」の動画が配信されましたらレビューしたいと思っています。

新学年を迎えるあたりRISU算数とRISU英語「ハローベルリッツ」をぜひお試しから体験してみてください。

 

RISU英語ハローベルリッツとRISU算数のおためし体験してみようかな?という方はこちらのタブレット学習攻略通信だけのクーポンコードをお使いください。

そのままRISU算数を継続する場合、Amazonギフト券が3000円分もらえます。もちろんお試しで自分にあわないなと思えば継続しなくてもOKです。

普通にほかのサイトのクーポンコードでお試しするより断然お得ですよん。

RISU算数におためし体験してみる

お申し込みクーポンコード「p982807a」 

こちらのクーポンコードをご利用ください。クーポンコードがあれば1980円でおためし体験がでギフト券

-RISU算数, RISU算数実践ブログ
-, , , , , , ,

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2022 All Rights Reserved.