RISU算数 RISU算数実践ブログ

RISU算数実践ブログ10ヶ月目|はじめて月額料金が最安になった理由とは?

RISU算数10ヶ月目実践ブログアイキャッチ画像RISU算数をはじめて10ヶ月目の小学校1年生の実践ブログです。

これまでのRISU算数の実践内容や料金はこちらからお読みください。

小学校1年生のRISU算数実践記録

この記事を読むとRISU算数の10ヶ月間、毎月の料金がひと目でわかります。

RISU算数10ヶ月間の料金推移とクリアステージ

2020年度 平均クリアステージ 料金(税込み)
3月(1ヶ月目) 3ステージ 6600円(初月上限)
4月(2か月目) 3.5ステージ 9698円
5月(3か月目) 4ステージ 9698円
6月(4か月目) 3.75ステージ 9698円
7月(5か月目) 3.6ステージ 9878円
8月(6か月目) 3.3ステージ 9878円
9月(7か月目) 3.29ステージ 9878円
10月(8ヶ月目) 3.38ステージ 9878円
11月₍9ヶ月目) 3ステージ 9878円
12月(10ヶ月目) 2.8ステージ 7678円

RISU算数のクリアステージについてこちらの記事をお読みください。

RISU算数料金体制とメリット
RISU(リス)算数を申し込みしてわかった料金体制!2つの最大メリットを徹底検証

続きを見る

RISU算数開始10か月目 合計27ステージクリア

1+3+3+5+3+3+2+3+4+0+1=28

 合計クリア28ステージ÷10か月=2.8

平均クリアステージ2.8

RISU算数をはじめて10ヶ月目で料金が安くなったのはなぜ?

今月はRISU算数をはじめて10ヶ月間で月の利用料金が安くなりました。

11月、12月と復習をメインにRISUしていたからです。

先月の記事はこちらからごらんください。

 

ポイント

12月クリアステージ

かけ算⑥ステージ31

11月のクリアステージ

なし

 

RISU算数は先取して算数をどんどん進めていくことが出来るので、料金を安く抑えるために復習ばかりで先取をしない学習方法はおすすめしません

 

先取をしないのであれば、進研ゼミ小学生講座スマイルゼミの方がお得になります。

 

RISU算数料金体制とメリット
RISU(リス)算数を申し込みしてわかった料金体制!2つの最大メリットを徹底検証

続きを見る

 

なぜ11月、12月は復習メインでRISU算数をすすめたのか?

 

現在、小1で小3の算数までRISU算数のプログラムにそって進んでいます。

問題にそってステージを進めていけば、先に進んでいけるほど充実した素晴らしい学習プログラムです。

 

しかし、かけ算の九九から2ケタ3ケタのかけ算あたりになってくると、どうしても計算間違えや以前にやったことを忘れてしまいます。

 

低学年の自宅学習は小1ですから集中力もながくは続きませんし、親が勉強のペースをみてあげる必要があります。まだまだ一人でタブレットで学習はできません。

 

そのよう理由でまずはかけ算の九九を完璧にするように自宅学習に取り組んだ結果、復習メインになりクリアステージが少なくなったということです。

 

全クリアステージを契約月数で割って算出された数値で、月額料金が変わってきますので契約月は短い期間は復習をメインにすると月額料金を抑えることができます。

しかし、それではRISU算数の最大のメリットである先取り学習をする意味はなくなってしまいます。

RISU算数をはじめようかと考えている方へ料金のアドバイスは

月に10000円程度の利用料がかかると理解してはじめてください。((年間使用料別途約30000円ほどかかります)

 

最近では3ケタと3ケタのかけ算に取り組んでいます。

3ケタどうしのかけ算になると1のくらいの答えをどこに合わせていけばよいか迷うよっています。くり上がりなど理解していますが、ミスもあるのでゆっくりコツコツと進めています。

 

管理人ISOパパ
3ケタどうしの掛け算なんて小1には難しいですよね、でも、何か得意な科目をつくってあげたかったのでRISU算数をはじめてみました。

私が思うよりも算数を好きになってくれたようで良かったなとおもっています。

 

 

3年生の図形にも挑戦中

RISU算数は計算だけではなく、図形の問題もしっかり充実しています。

小1でまだ図形は早いかな?とは思いますが本人がやってみたいというので角や円などの問題にも挑戦しています。

 

図形も1年生から2年生、3年生とRISU独自の流れて学習していくので、非常にスムーズに覚えられるようです。

 

先取り学習はすすめていけるので有ればどんどん先に進めていって、さらに先の学習は無限にあります。まだはやいんじゃないか?と親がブレーキをかけてしまうのが良くないのかもしれませんね。

 

先にもお話しましたが、小学校に上がって何か得意な科目をひとつ作ってあげたかったという初めの目標は忘れないでいたいと思います。

 

 

アマゾンギフト券3000円がプレゼントされるタブレット学習攻略通信だけの入会キャンペーン中です。

 

タブレット攻略通信から1週間おためし&入会するとアマゾンギフト券3000円分がプレゼントされるキャンペーンがありますので気軽にお得におためし体験をしてみてください。

どうせやるなら3000円のアマゾンギフト券がもらえたら嬉しいですよね。もし「うちの子にあわないかな」と思った場合は1週間以内に返品すれば1980円の手数料だけで済みますので安心です。

 

管理人ISOパパ
おためし体験するならこのクーポンコードを知らないとかなり損だよ!

RISU算数におためし体験してみる

お申し込みクーポンコード「p982807a」 

上記を入力してくださいね。入力しないとおためし1980円が適用されませんし、アマゾンギフト券3000円分もとり損ねてしまいますよ!

-RISU算数, RISU算数実践ブログ
-, ,

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2021 All Rights Reserved.