RISU算数 RISU算数実践ブログ

RISU算数実践ブログ9ヶ月目|RISU算数は復習も完璧!小1でこんなに算数が出来るようになるとは思いませんでした。

RISU算数実践ブログ11月アイキャッチ画像

小学校1年生がRISU算数をはじめて9ヶ月目の記録です。

前回までのRISU算数の実践ブログはこちらをごらんください。

小1がRISU算数を実践して9ヶ月の記録

 

2020年度 平均クリアステージ 料金(税込み)
3月(1ヶ月目) 3ステージ 6600円(初月上限)
4月(2か月目) 3.5ステージ 9698円
5月(3か月目) 4ステージ 9698円
6月(4か月目) 3.75ステージ 9698円
7月(5か月目) 3.6ステージ 9878円
8月(6か月目) 3.3ステージ 9878円
9月(7か月目) 3.29ステージ 9878円
10月(8ヶ月目) 3.38ステージ 9878円
11月(9ヶ月目) 3ステージ 9878円

RISU算数開始9か月目 合計27ステージクリア

11月のクリアステージ

なし

 

クリアステージと平均クリアステージは違います!

RISU算数をはじめて9ヶ月目の今月は、なんとクリアステージ数0

ステージクリアをしていないのに利用金額が満額なのは、平均クリアステージによって月の利用料金がきまるからです。

実際にその月にクリアしたステージと料金算出するための平均クリアステージというものは別!なのです。

RISU算数をはじめて料金でトラブルになるケースはこのクリアステージについてが解りにくい点もあるのかなと思います。

ひとつもステージクリアしていないの月額利用料金は満額?

現在の私のクリアステージ数

おためし期間はどれだけクリアしても1ステージクリアとして計算されます。

1(おためし)+3+3+5+3+3+2+3+4+0=27

 合計クリア27ステージ÷9か月=3

 

平均クリアステージは「3」ということになります。

 

RISU算数は平均クリアステージという受講開始からクリアしたステージを継続月数で割った数字によって月の利用料金が変わる仕組みです。

RISU算数の料金体制について詳しく知りたい方はこちらをお読みください。

 

関連記事
RISU算数料金体制とメリット
RISU(リス)算数を申し込みしてわかった料金体制!2つの最大メリットを徹底検証

続きを見る

 

今月の月額料金は満額の9878円

 

どうして今月はクリアしたステージが0だったのか?

 

現在3年生の算数まで進めている小1です。3桁のかけ算の解き方なども理解していると感じますが、どうしても九九の7、8,9の段の間違えが多い(苦笑)

 

かけ算の九九がまだしっかり身についていないな~と感じていました。

このまま先に進むことも出来たのですが、やっぱり九九は完璧にしておきたい!

 

そこで今月はかけ算の九九を完全暗記を目標に復習を繰り返し勉強していました。

今月は先取りに進むよりも復習をメインにRISU算数に取り組んでいました

 

RISU算数は復習にも最適

RISU算数の問題数は数が多いので、毎日復習をしても飽きませんし、くりかえし学習でき、答え合わせも自動なのでとても効率よく学べます。

 

毎日九九とたまにパズル感覚で図形をやってみたりと新しい単元(わり算)に進むことなく学習してきました。

 

その為にクリアステージが0ということで、これは料金が少し安くなるかな?と思っていた結果、、、

 

一ヶ月のどのくらいのステージをクリアしていたか表にまとめました。

月数 一か月でクリアしたステージ数
おためし期間 1ステージ
1ヶ月目 3ステージ
2ヶ月目 3ステージ
3ヶ月目 5ステージ
4ヶ月目 3ステージ
5ヶ月目 3ステージ
6ヶ月目 2ステージ
7ヶ月目 3ステージ
8ヶ月目 4ステージ
ヶ月目 0ステージ
合計 27ステージ

平均して3ステージくらいクリアしていたことになります。

今月は0ステージクリアだからと言って決してRISU算数の取り組む時間が短かったわけではありません。

はじめて9ヶ月、コツコツと進めてきて、毎月、3ステージほどクリアしてきました。

 

今回はじめてステージクリアをしなかったのわかったことは、毎月3ステージほどのクリアでは月額が9698円の満額の月額の利用料金になるということになります。

 

毎月3ステージクリアというのは、けっしてガッツリリス算数に取り組んでいる訳ではありません。過去の記事をみていただいても、毎日たった10分~15分の学習時間です。

すごく沢山勉強しているわけではないのです。

 

クリアしなければ良いのでは?と考えると思いますが、ステージをクリアしないと次の問題がでてこない仕組みになっています。

 

一日約15分で毎月3ステージクリアすれると9ヶ月間約10000円の月額利用料金がかかる。

 

RISU算数の9ヶ月分の記録はこちらからお読みください。RISUを検討している方の参考になればと思います。

 

RISUの月謝は高いけど休校で授業が遅れているが助かりました。

小1でこんなに算数が出来るようになりますよ

毎月1万円かかりますが、RISU算数のおかげで算数の先取りはかなり進みますし、なにより子供が算数が得意、算数が好きというようになりました。

 

「算数が好きな子どもを育てる」はじめはうそだろと思っていましたが、9ヶ月目でそれを実感しています。

 

毎月1万円で後悔するどころか「やってよかったな」と思っています。

 

コロナで休校がありましたが、RISUやっててよかったです。まずは1980円のお試し体験を今すぐ↓

 

RISU算数を今すぐ申し込んでみる

まず初めにRISU算数をお試しで体験するにはクーポンコード「ari07a」の入力が必要です。

クーポンコードの入力が無いと1週間の1980円でお試し期間が適用されないので注意が必要です。

今日はここまでです。

-RISU算数, RISU算数実践ブログ

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2021 All Rights Reserved.