RISU算数 RISU算数実践ブログ

RISU算数実践ブログRISU算数1年5か月目|小学校2年生が4年生の算数に挑戦中

RRISU算数実践1年5か月目アイキャッチ画像

この記事はRISU算数を初めて1年5か月目(17か月目)の記録です。現在、小学校2年生が小学校4年生のステージに挑戦中

 

RISU算数を初めて1年5か月目の進行状況をレビュー

RISU算数を小学校1年生からはじめて早いもので1年5か月が経過しました。

RISU算数の1年間の学習状況や料金などはこちらの記事をゆっくりごらんください。

RISU算数実践ブログ

久しぶりのRISU算数実践記事のなりましたが

現在は小学校2年生で4年生まで算数を先取中

 

RISU算数1年5か月目の現在の料金は?

 

1年生の頃は毎月の料金とクリアステージの推移を記録していましたが2年生になりしばらくは確認していませんでした。

なぜならば

  • 着実にステージクリアはできている
  • 毎日規則正しくRISU算数に取り組んでいる
  • 毎月の料金も手ごろな金額に落ち着いてきていた。

 

さすがにRISUを17か月続けていると平均クリアステージ数も小さくなってきます。

RISU算数は継続月数とクリアステージの数で割り出す平均クリアステージ数で毎月の料金がかわってくる料金システムです。

RISU算数17か月目の平均クリアステージは2.29です。

 

今月の料金は5500円税込みです

 

RISU算数のややこしい料金体制については以下の記事をごらんください。

RISU算数料金体制とメリット
RISU(リス)算数を申し込みしてわかった料金体制!2つの最大メリットを徹底検証

続きを見る

ほかにも毎月の実践記録がありますので時間のある時にゆっくりごらんください。

 

RISU算数の現在の学習時間は?

RISU学習時間

学習時間は始めた頃と変わらず一日10~15分です。

先取と復習をバランス良く進めています。

子供はどうしても先のステージに進みたがるので復習ばかりで飽きないように取り組んでいます。

 

だんだん算数も難しくなってくるので、先取には親のサポートが必要だと感じます。

 

RISU算数で本当に4年生の算数を理解できているのか?

RISU料金

 

現在は兆までの桁の数字に取り組んでいます。

さすがにはじめはよく理解できなかったようで、何度も間違えてしまいます。

その度にRISU運営から配信される先生動画を観たり、RISUの問題をなんども解いている」と徐々に理解していきます。

 

どこまで理解できているのかが心配になりますよね。

 

RISUは間違えた問題もAI集計していますので、復習問題として再出題されてきます。

そのように繰り返していくうちに小学校4年生まで算数が自然と身についているという印象です。

RISU4年生の算数画像

正直、このタブレットだけで小4までの算数が理解できることを考えるとかなり良い教材なんだなあと実感します。学校の算数だけでは授業時間も足りないですし、結果的になかなか算数が身につかなくて算数が苦手になるのが理解できます。

 

おかげさまで1学期の通知表の算数はとても良い評価だったので、おもいっきり子供をほめてあげました。

 

過去の問題も復習しなければ忘れていきますから復習もバランスよく取り組んでいきましょう。

 

RISU算数を17か月続けて思ったこと

1年前は毎月利用料金もMAXでコスパ的にどうかな~と考えた時期もありました。

しかしこれだけ続けて算数が得意だと感じてくれるようになり、成績もなかなか頑張っているようすで続けた甲斐があったかなと思います。

最初は入会金に毎月の利用料な度出費がかさみます。続けていれば良い点ばかりです。

4年生のステージにすすみ、親がみていても算数が難しくなってくる学年のはいってきまた。4~6年生までどのくらい算数が身につくか、いよいよ本番になってきたという感じです。

 

amazonギフト券3000円がもらえるタブレット学習攻略通信だけの入会キャンぺーンコードを利用してください。

 

タブレット攻略通信から1週間おためしからの入会でアマゾンギフト券3000円分がもらえるキャンペーンコードが発行されています。

どうせやるなら3000円のアマゾンギフト券がもらえたら嬉しいですよね。もし「あわないかな」と思った場合は1週間以内に返品すれば1980円の手数料だけで済みます。

ほかのサイトからですとアフィリエイトでブログ主にお金が入るだけで入会者にはなんの特典もありません。

タブレット学習攻略通信限定キャンペーンコードを入力すると新規入会者に3000円がもらえます。

管理人ISOパパ
おためし体験するならこの限定クーポンコードを知らないと3000円損します!

RISU算数におためし体験してみる

お申し込みクーポンコード「p982807a」 

上記を入力してください。入力しないとおためし1980円が適用されませんし、アマゾンギフト券3000円分もとり損ねてしまいますよ!

-RISU算数, RISU算数実践ブログ

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2021 All Rights Reserved.