RISU算数 RISU算数実践ブログ

RISU算数実践ブログRISU算数1年経過|1年間RISU算数を続けてきた効果と感想をまとめます

RISU算数実践ブログ1年経過アイキャッチ画像

RISU算数を実際に利用した人の効果と感想が知りたい!

このようにRISU算数の効果を知りたい方に向けて、実際に1年間RISU算数を続けてきた感想を生の声でお答えします。

 

小学1年生がRISU算数を始めて1年経過

1年間続けてみた感想とこれからRIUS算数をはじめようと検討中の方へアドバイスをまとめると

ポイント

1年間、算数の先取をすると小学校3年生くらいまで進むことができる。

算数が得意になり、算数が好きになる

小学1年生がRISU算数を1年間続けて確実に言えることは、

本当に算数が得意になり、算数が好きになるということです。

算数は小学校、中学校と進んでいくにつれて大変重要な教科です。

1年生のうちから苦手意識をもってしまうのはあまり良いことではありません。

RISU算数を続けてみて1日たった15分で小学校3年生の割り算まで学ぶことができています。

RISU算数の年間の料金は1教科の家庭学習としては若干高額ですが、費用対効果は良いと感じますし、大変満足度の高い教材です。

 

次に1年間に進んだRISU算数のクリアステージを表にしました。

RISU算数1年間に進んだクリアステージと料金

2020年度 平均クリアステージ 料金(税込み)
3月(1ヶ月目) 3ステージ 6600円(初月上限)
4月(2か月目) 3.5ステージ 9698円
5月(3か月目) 4ステージ 9698円
6月(4か月目) 3.75ステージ 9698円
7月(5か月目) 3.6ステージ 9878円
8月(6か月目) 3.3ステージ 9878円
9月(7か月目) 3.29ステージ 9878円
10月(8ヶ月目) 3.38ステージ 9878円
11月₍9ヶ月目) 3ステージ 9878円
12月(10ヶ月目) 2.8ステージ 7678円
1月(11ヶ月目) 2.55ステージ 7678円
2月(12ヶ月目) 2..5ステージ 7678円

RISU算数の毎月の料金ははクリアしたステージ数によって上下します。

ひと月にクリアしたステージが多く、リス算数をはじめた機関が短ければ料金も高くなるシステムです。

わかりにくい料金システムについてはこちらの記事を参考にしてください。

RISU算数料金体制とメリット
RISU(リス)算数を申し込みしてわかった料金体制!2つの最大メリットを徹底検証

続きを見る

 

RISU算数開始12か月目 合計30ステージクリア

12月のクリアステージ

なし

1+3+3+5+3+3+2+3+4+0+1+0+2=30

 合計クリア30ステージ÷12か月=2.5

平均クリアステージ2.5

ポイント

1年間でかかった費用は月の利用料約107,146円+入会金27800円=約134946円

一か月、約11245円

先取をするためにRISUを検討しているのでしたら料金を安くする為に、勉強するペースを遅くするのはおすすめできません。

なぜなら先取がRISU算数の大きなメリットですから、料金を気にする方には向かない教材です。

管理人ISOパパ
それでもやっぱり安い方がいいんだよね~~~~

 

RISU算数を1年間続けた効果は?

1年間で算数の得意意識を持つことが出来る

一日約15分をほぼ毎日続けてきて、現在小学校3年生の割り算まで進んでいます。

学校での授業は進行ペースはなかなか進みません。特にコロナ禍では仕方ないことです。

足し算引き算までが限界なので、先取学習をしている子供は学校の授業内容が簡単に感じます。その為、算数の得意意識が芽生えて「算数が得意!算数が好き!」というようになりました。子どもに自信を持たせることができるというプログラムがさすがRISU算数です。

 

1年間通してRISU算数を続けて良くなかったこと、良かったこと

 

良くなかったこと

 

国語が学習できない。

算数に特化した先取家庭学習なので、国語についてはまったく学習できませんでした。

RISU算数では国語ができない理由はこちらの記事をごらんください。

RISU算数で国語の学習はできないアイキャッチ画像
RISU算数実践ブログ11ヶ月目|RISU算数で国語の学習が出来ない理由!読解力が身につくプログラム?

続きを見る

 

良かったこと

難しい問題にチャレンジして問題を解くことで自信がついてきます。

 

内容が若干重複しますが、算数の得意意識をもつことで算数が好きになったことです。

算数に特化した内容の割に年間にかかる費用はそこそこかかりますが、先取学習の効果と時間はかかったお金以上のものがあります。

RISU算数を初めて半年くらいの記事も参考までにごらんください。

RISU算数実践報告8月アイキャッチ画像
【RISU算数オンライン授業実践報告6ヶ月目|RISU算数の半年でかかる料金は?

続きを見る

 

チャレンジ1年生と比較

1年生で家庭学習を検討したときに必ず進研ゼミチャレンジ1年生やスマイルゼミが検討候補にあがります。

チャレンジやスマイルゼミが気になる方はこちらの記事も参考にしてみてください。

スマイルゼミ小学生コース料金のついてアイキャッチ画像
【スマイルゼミ 小学生コース】料金を徹底調査!12ヶ月未満の解約は要注意!

続きを見る

進研ゼミ小学生講座教材料金アイキャッチ画像
【進研ゼミ小学講座】評判と口コミや料金や教材の違いなどを10年会員が詳しく解説します。

続きを見る

うちも上のこどもはチャレンジをずっと続けていて中学の今でもチャレンジは続けています。チャレンジ1年生は総合的に学べますし、6年間~中学まで一貫した学習が身に付きます。

ただ1年生のチャレンジの内容はそこまで深いものではありません。

3年生で総合的なチャレンジなどの家庭学習を始めても遅くないかと思います。

 

それならば算数をしっかり身に着けさせようと考えた結果、RISUをはじめ正解でした。

 

1年間RISU算数を続けた感想とまとめ

RISU算数を1年続けた感想と効果は?

  1. 小1が1年間で小3の割り算まで進めることができた。
  2. 先取学習をするこで算数が得意になり、算数が好きになった。
  3. 料金が若干高めの設定。その分先取学習の効果と満足度は高い

算数は2年生になりこれからが本番。RISU算数は今後も続けていく予定です。

 

amazonギフト券3000円がもらえるタブレット学習攻略通信だけの入会キャンペーン中をご利用ください。

 

タブレット攻略通信から1週間おためし&入会するとアマゾンギフト券3000円分がもらえるキャンペーン中です。

どうせやるなら3000円のアマゾンギフト券がもらえたら嬉しいですよね。もし「うちの子にあわないかな」と思った場合は1週間以内に返品すれば1980円の手数料だけで済みますので良心的です。

管理人ISOパパ
おためし体験するならこのクーポンコードを知らないとかなり損ですよ!

RISU算数におためし体験してみる

お申し込みクーポンコード「p982807a」 

上記を入力してくださいね。入力しないとおためし1980円が適用されませんし、アマゾンギフト券3000円分もとり損ねてしまいますよ!

-RISU算数, RISU算数実践ブログ
-, ,

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2021 All Rights Reserved.