RISU算数はステージをクリアしていくと「がんばりポイント」がたまっていきます。
そのポイントをためるとプレゼントと交換できるので子供の楽しみになります。
実際に1年間RISU算数を続けてきた我が家がRISU算数のポイント交換についてレビューしてきます。
RISU算数は問題を解いていくとポイントがたまっていきます。
このポイントはスペシャル問題に挑戦するための鍵や様々なご褒美商品と交換することができます。
今回は実際にRISU算数のポイントで商品を交換した体験を記事にします。
これまでのRISU算数の料金などの実践報告をブログにまとめています。
-
【RISU算数オンライン授業実践報告6ヶ月目|RISU算数の半年でかかる料金は?
小学1年生が挑戦しているRISU算数成長ブログ この記事は小学校1年生の4月からRISU算数を始めて6ヶ月目の様子です。 RISU算数を始めて半年の料金と進行状況を丁寧に解 ...
続きを見る
RISU算数のポイントはどのくらいのペースでたまるのか?
1年間、ほぼ毎日、10分くらいのペースで学習して36969ポイント貯まりました!
画像は15000ポイントの恐竜発掘セットを2回交換しているので現在の残高は6969ポイントほどになっています。
RISU算数のポイントで交換できるプレゼントにはiphoneがある!
ポイント交換のプレゼントになんと「iphone8」があります。
こどもは「iphoneが欲しい!!欲しい!」
と楽しみにしていましたが交換には250000ポイントが必要です。
じゃ250000ポイントってどのくらいなの?という話ですが、
250000ポイントは正直、遠いです。
1年間で37000ポイントですから、このペースでいくと6年間でも約20万ポイントです・・・
RISUを始めた頃は、どのくらいポイントがたまるかわからなかったので、「いつになったら交換できるのか?」という感じでした。
親としては「これ無理だろ」という感じでしたがiphoneが子供のモチベーションアップになっていたことは間違いありません。
コロナ禍で交換商品供給が不安定の為、交換商品内容がリニューアルされました。
プレゼントは商品だけではなく学習にも活かせる!
RISU算数のポイント交換は、特別な問題「スペシャル問題」に挑戦する鍵とも交換できます。
スペシャル問題は、クイズのようなすこし難しい問題から、算数の面白い法則などの問題が出題されます。小学校1年生ですと少し難しいなと思ったので、我が家ではあまり手をつけずにいましたので、交換のためのキーは余っていました。
たくさんスペシャル問題に挑戦する方はキーが足りなくなるのでポイントでキーと交換が可能ということです。
実際の景品はどんな感じ?
実際のRISU算数のポイント交換の景品は、特別これが欲しいと思うようなものないのですが、こどもは景品を眺めて楽しみにしています。
ベネッセのチャレンジのポイント交換などでも同じですが、特別これが欲しいというようなラインナップはありません。
しかし低学年では、一つの目標になるのでポイント交換システムはとても良い仕組みであると思います。
ポイント交換してみた
こどもがポイント交換したいということで、恐竜発掘セットを交換してみました。
交換はしたらiphoneがもらえないよ?とは言えず、こどものモチベーションアップを優先しました。
この恐竜発掘セット。アマゾンで1000円くらいの商品です。
交換は商品を選んで同意して先にすすめるだけです。登録した住所に3~4日で届きます。
商品が届くまでのわくわくも楽しみのひとつですね。
こどものモチベーションがあがるのか?
低学年のうちは、確かのiphone欲しいなどと楽しみややりがいの一つになるかと思います。
しかし実際に、RISUをはじめて毎日の習慣しょになる「商品が欲しいからRISUをやる」という風にはなりません。
毎日の学習の習慣は、算数がおもしろい!問題がとけるのが楽しい!というような本質的な部分が大きいと1年間RISU算数をやっていて感じたとろです。
amazonギフト券3000円がもらえるタブレット学習攻略通信だけの入会キャンペーンのお知らせ
当サイトタブレット攻略通信から1週間おためし&入会するとアマゾンギフト券3000円分がもらえるキャンペーン中です。
どうせやるなら3000円のアマゾンギフト券がもらえたら嬉しいですよね。もし「うちの子にあわないかな」と思った場合は1週間以内に返品すれば1980円の手数料だけで済みますので良心的です。
お申し込みクーポンコード「p982807a」
上記を入力してくださいね。入力しないとおためし1980円が適用されませんし、アマゾンギフト券3000円分もとり損ねてしまいますよ!