通信教育 Z会

Z会の資料請求しておためし教材を申し込み!勧誘しつこい?資料内容を画像で紹介

Z会アイキャッチ画像

 

いきなりですが、Z会って高レベルで難しそうな通信教育のイメージがありませんか?

私、タブレット学習攻略通信管理人も

「なんだか難しそうだし・・」

「東大京大を目指すこどもが習う通信教育」

「レベル高い問題でうちの子ども通信教育についていけなかったらどうしよう」

などをと思っていました。

休校がながびき、6月からなんとか学校は始まりますが分散登校になったりと学習の遅れはやはり心配ですね。

そこでよい機会なので基礎学力のアップにとずっと気になっていたZ会小学校コース1,2年生へ資料請求してみました。

Z会が気になっている方の参考になれば嬉しく思います。

 

この記事の要点

Z会の資料請求しても勧誘電話などは一切なし

・メールマガジンが配信されるが、必要なければ配信停止する

・今後案内が不要の場合、Z会WEBサイトから同封のハガキの問い合わせ番号を入力して連絡する。

・教材のレベルは高め。しっかり基礎から学習できる。

・少しでもハイレベル学習を受けさせたご家庭にオススメ

とは言っても小学生のうちは難しい問題ばかりということはありません。

しっかりまじめに学習したいご家庭にオススメです

 

管理人ISOパパ
1ヶ月から受講できるから子どもに合わなければ途中で変更してもいいよね

 

さまざまな通信教育の資料を取り寄せてチェックしているタブレット学習攻略通信管理人がZ会小学生向けコースの資料請求しましたので、内容物とレビューします。

 

おためし教材や料金を詳しく知りたい方へ

Z会公式サイトから資料請求してみる

無理な売り込み勧誘は一切ありません

 

通信教育Z会小学生コースへ資料請求してみました。

 

Z会の資料請求はカンタンです。公式ホームページから住所氏名メールアドレスを入れて送信するだけです。

Z会に資料請求しても無理な勧誘などはありませんでした。

それどころか無料のおためしワークなど盛りだくさんでひとつひとつが丁寧で真面目な印象の教材です。

Z会公式サイトをみてみる

 

資料請求後1週間ほどで資料とおためし教材が入った封筒が届きます。

到着後、1週間経過していますが、その後も勧誘の電話などは一切ありません。

 

メールアドレスを登録するのでZ会の案内メールとメールマガジンが届きます。

メールマガジンが迷惑な場合はすぐに停止することができるので必要ない場合は購読停止しましょう。

Z会の資料をみて今後案内が必要ない場合は、同封のハガキのお問い合わせ番号をZ会のWEBサイトから案内不要の連絡をします。

 

このハガキの裏には住所名前などが印刷してあり、そこに番号も記載されています。

 

Z会の資料請求の内容

入会案内書2020

Z会タブレットコースの案内

目的別プラス賞品の案内

Z会Q&A冊子

Z会グループ案内

保護者へ向けての案内

(学習指導要領・入会案内など4枚)

早わかり料金表

おためし教材

・こくご・さんすう

・みらい思考力ワーク

・けいけん

・てんさくもんだい見本

 

それではZ会無料の資料請求の中身をひとつひとつ画像で紹介します。

Z会入会案内2020

 

 

 

Z会タブレットコース案内2020

Z会にはタブレットコースもあります。タブレットコースは2020年よりスタートした新サービスです。

専用タブレットはありませんので、ご自身のipadやタブレットを使用します。

 

目的別案内(オプション教材)

早分かり料金表

紙のZ会教材とタブレット教材で若干、月額料金も変ってきます。

 

Z会おためしワークこくご

おためしの教材とは思えないほど上質な紙で作られています。

神(紙)は細部に宿るといいますがこのようなところは紙教材を扱う企業でもポイントが高いところです。

 

Z会おためしワークさんすう

さんすうの問題もかなり練られてつくられている印象です。

しかしうちの場合、RISU算数をはじめていて現在小1ですが小3のひっ算まで進んでいます。

算数だけに特化したRISUと比べても算数はレベル高めの問題がテキストになっています。

関連記事:【RISU算数ブログ2020年4月】リスの実践報告2ヶ月目!気になる利用明細見せます

 

けいけんワーク

 

けいけんワークは理科社会の代わりです。

身近にある日常から自然や考え方、ルールを学ぶので大切な教科もしっかりサポートされています。

 

てんさくもんだいは、毎月担当の講師に説いた問題を送って添削してもらえるワークになります。

第3者からの励ましやほめられる言葉はこどもにとって大きな力になりますよね。

 

 

添削問題サンプル

 

 

 

みらい思考力ワーク

みらい思考力ワークは別料金のオプション教材です。考え方などを理論的にまなべますので、中学受験をかんがえているご家庭向け。

 

 

 

Z会おためし教材の感想

Z会の教材は教科書に沿った内容ではありません。

Z会は基本的に教科書より難しいプラスαの学習内容を取り扱っています

 

しかし基礎学習にも疎かにしていないので、4~6月号では入門期として基礎を丁寧に学べる工夫がしてあります。

 

ひと月の中で少しづつ発展していき、ハイレベルの内容へステップアップする仕組みになっています。

 

問題ひとつひとつがしっかりした内容になっています。

またおためしの教材の紙質もかなりしっかりした物で手触りもよく好印象です。

チャレンジやスマイルゼミなどおためしをいくつも体験しましたが

Z会の教材はシンプルでありながらもしっかりした内容と感じます。

 

リンゴや動物のイラストはもちろんありますが、過剰なキャラクターがごちゃごちゃしていなくて見やすいです。

 

けいけんワークについて

けいけんワークを終わったら体験をまとめて提出します。

 

経験ワークは理科と社会につながる教材です。

体験に必要な道具を子どもが自分で用意

実際に体験して

他社に伝える思考力と表現力をみにつけます。

楽しい体験を最後、たいけんシートにまとめる所までしっかり楽しみながら取り組めます。

 

てんさくワークについて

毎月の花まるはうれしいものです。

1年間専任の担当がつきます。

Z会は毎日、問題を解くだけはなく、毎月の提出課題をだして先生に指導してもらえるワークがあります。

一人ひとりの担任指導者がつくので1年をとおして「ほめて伸ばす」指導でこどものやる気を引き出します。

 

みらい思考力ワークについて

思考力ワークはオプション教材(追加料金約800円ほど)です。

通常の教科をさまざまな考え方を広げるワークです。問題から筋道をたてて答えをだす連取をしたり、法則や規則性をみつけだしたりと考える力を養います。

 

Z会小学1年生コースと進研ゼミを比較

 

Z会小学生コース 進研ゼミ
月額3927円~(年払いの場合) 料金 月額2,980円~(年払いの場合)
国語、算数、経験学習、英語、プログラミング 教科 国語、算数、理科、社会に英語、プログラミング
あり(専用タブレットなし) タブレット学習 あり(専用タブレットあり)
課題提出あり

落ち着いたイラストと必要効果的な演出

特徴 課題提出あり

派手なキャラクターや演出

Z会と進研ゼミの両方とも、紙とダブレットでの教材を用意していたり、提出課題があったりと似ている点も多いです。

進研ゼミはキャラや絵が派手なのでテキストのみた目も華やかです。テキストに連動した付録も豊富でそういった意味では進研ゼミが合うお子様は多いです。

Z会は見た目のイラストの派手さはありませんが、必要なイラストやアニメも控え目で教科書で勉強しているようなテキストワークになっています。

 

Z会資料請求まとめ

資料請求のポイント

Z会の資料請求しても勧誘電話などは一切なし

メールマガジンが配信されるが、必要なければ配信停止する

今後案内が不要の場合、Z会WEBサイトから同封のハガキの問い合わせ番号を入力して連絡する。

 

おためし教材の内容は、今回、紙に書くワークとして進研ゼミと比較してみました。

本当にしっかりかっちりした問題となっています。毎月の提出課題もあって問題も大変考えられた最高のもの。

進研ゼミと比較しても、やっぱりはじめから中学受験など1段上を目指すご家庭向けの教材ですね。

少しでもハイレベルの学習を受けさせたいというご家庭はZ会でキマリです。

 

まずは無料のおためし教材をお取り寄せしてみましょう。詳しい料金などの冊子もついてくるのでじっくり家族で相談してみてはいかがでしょうか?

おためし教材や料金を詳しく知りたい方へ

Z会公式サイトから資料請求してみる

無理な売り込み勧誘は一切ありません

 

あわせて読みたい:【進研ゼミ小学講座】評判と口コミや料金や教材の違いなどを10年会員が詳しく解説します。

 

-通信教育, Z会
-

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2020 All Rights Reserved.