中学生の学習 進研ゼミ中学講座

進研ゼミのオンライン授業!中学1年の数学英語の特別講座は追加料金0円!

進研ゼミ中学生講座オンライン授業アイキャッチ

 

困っているお母さん
進研ゼミ中学講座でオンライン授業がはじまったって聞いたけど、詳しく知りたい!

 

そうなんです 進研ゼミは3月の休校から定期的にオンライン講座を配信しています。
タブレット学習管理人

 

学校の授業が受けられない時期ですから、進研ゼミのような大手がオンライン授業をしてくれると助かりますよね?

ただ残念なことに進研ゼミの会員限定のオンライン授業になっています。

この進研ゼミのオンライン授業は小中高と各学年でやっていると思いますので是非確認してみてください。

 

進研ゼミは会員以外にも教育サービスの無償提供をしているので記事にはじめに紹介しています。

 

この記事では進研ゼミ中学講座を受講している中学1年生が進研ゼミのオンライン講座について詳しく解説します。

記事のポイント

中1の英語、数学授業を40分無料

進研ゼミの会員限定

進研ゼミは会員以外にも無償の教材やコンテンツを提供している

 

あっという間にゴールデンウィークですが、学校の休校の先は見えず、コロナウィルスの影響で小学校の勉強の遅れが心配ですよね。

 

進研ゼミハイブリッドスタイルをはじめている中学1年生から「オンライン授業がある」と聞いてと思い調べてみました。

 

進研ゼミをうちの中1が始めています。3歳の頃からチャレンジを始めてもうかれこれ10年以上お世話になっています。

進研ゼミ中学講座の詳しい内容は関連記事を読んでみてくださいね。

関連記事
進研ゼミ中学講座リニューアルされたタブレット内容を解説
進研ゼミ中学講座のタブレット学習 2020年リニューアル内容を徹底解説。

  困っているお母さん2020年4月に進研ゼミ中学講座のタブレット学習が新しくなったと聞きました。実際に進研ゼミ中学講座を始めた人から詳しい内容を知りたい!   このような質問につ ...

続きを見る

 

\ タブレットでさくさく勉強/

進研ゼミ中1講座公式サイトをのぞいてみる

休校中は本当に助かっています

 

進研ゼミは自宅学習にも役立つ無料サービス

休校対応コンテンツ

きょうの時間割り

朝8時45分の朝礼から始まって午前中の時間割を区切ってこどもたちが規則正しい生活ができるように動画配信サービスを行っています。あのピコ太郎も特別講師に。

春の総復習ドリルのダウンロード

小学1年生~高校2年生までニガテな単元をまとめた無償のドリル。

漢字・計算

小学校の全学年・全範囲に対応したドリルが期間限定で公開

進研ゼミ卒業大学生によるツイキャス配信

リアルな大学生の配信にこどもたちはドキドキわくわくです

進研ゼミの一斉休校対応はこちらからどうぞ。完全無料コンテンツです!

 

 

 進研ゼミのオンライン授業とは?

「定期テスト直結! 要点集中オンライン特講」会員限定のオンライン授業

 

全国的な休校期間中限定で行われるプロの講師よるオンライン授業です。

「定期テスト直結! 要点集中オンライン特講」という会員限定のオンライン授業です。

対象は中学1年生です。

1学期(前期)に絞った定期テストにでやすい問題を中心に授業をしてくれます。

リアルタイムのオンライン授業ですが、時間の合わない方には、翌々日からアーカイブで授業動画をみることができます。

 

進研ゼミオンライン授業はどこでみられる?

進研ゼミの会員サイトから視聴できる

会員番号とパスワードを用意いして会員専用ページにログインします。

ハイブリッドスタイルの専用タブレットからも見ることが出来るので、こどもはいつも使っているタブレットから視聴することができます。

会員サイトにログイン後→お知らせ4/24→定期テスト直結! 要点集中オンライン特講」のお知らせから

 

 

進研ゼミオンライン授業の開催日時は?

開催日時:2020年

開催日 時間
4/26(日) 17:00~17:40/18:00~18:40/19:00~19:40/20:00~20:40
4/29(水) 17:00~17:40/18:00~18:40/19:00~19:40/20:00~20:40
5/7(木)  20:00~20:40
5/10(日)  17:00~17:40

 

対象:中学1年生

内容:数学 英語 一学期の要点

授業の内容はすべての時間一緒です。

用意するのも:筆記用具とノート

入室後に授業に使うニックネームで入室します。

本名や会員番号、SNSアカウントなど個人が特定できるものは使わないようにしましょう

 

進研ゼミオンライ授業は会員じゃないと受けられない?

会員限定のオンライン授業

今回の講座は会員限定の講座になります。

3月臨時休校の時にもすぐにライブ形式のオンライン授業が開催されました。

授業後にチャットで質問などができて双方向型のオンライン授業でした。

このように通信教育の教材なのにすぐにでも授業の対応をしてくれたりと大変助かります。

タブレット学習管理人
それなりの高い受講料をはらっているけど、満足度アップですね。

進研ゼミ中学講座公式サイトで検討してみる

 

進研ゼミオンライン授業の内容・様子は?

1コマ40分の時間が10~15分で3つの単元に分かれています。

勉強法(10分):勉強のやり方アドバイス

中学に入って始めての定期テストに備え勉強のスケジュールやなにからはじめたらよいか?などのコツを解説

英語(15分):be動詞の英作文

中学英語ではじめて習う文法。英文を書く力をみにつける

数学(15分):正負の数の加法減・法

中学数学でならうはじめての加法減法(足し算引き算)のポイントを解説

単元15分っていうのがさすがだなぁ~と思う!スタディサプリも15分くらいでくぎられている。

 

タブレット学習管理人
こどもが家庭のパソコンやタブレットで集中できる時間を理解してるなー

 

進研ゼミオンライン授業の口コミ

進研ゼミオンライン講座のツイッターでの口コミは?

進研ゼミの長年の実績でしょうか。

公立私立の学校でもオンライン授業は始まっていますけど、なかなかプロのようにいきませんよね

タブレット学習管理人

 

学校のオンライン授業は、クラスや担任の先生の顔みるだけでも十分じゃないかなと思いますね。ホームルーム的な。
タブレット学習管理人

 

進研ゼミオンライン授業のまとめ

本当に毎日学校へ通うことができない中、このような授業は大変ありがたいものです。

無料の授業や自治体や学校もオンライン授業に取り組んでいますので、自分にあったオンライン授業で自宅学習の気分転換にしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらの進研ゼミオンライン授業は、会員になればすぐに見ることができます。

うちでは毎日、進研ゼミハイブリットスタイルのタブレットで勉強しながら、学校の宿題をノートに書き写しています。

中学校になるとやることも多いですが、タブレットの学習と紙の学習をバランスよくできるのは、進研ゼミの中学講座が一番やりやすいんじゃないかなと思います。

ぜひこの機会に資料請求してみてはいかがでしょうか?

進研ゼミ中学講座で資料請求してみる

今日はここまでです

 

関連記事
進研ゼミ中学講座リニューアルされたタブレット内容を解説
進研ゼミ中学講座のタブレット学習 2020年リニューアル内容を徹底解説。

  困っているお母さん2020年4月に進研ゼミ中学講座のタブレット学習が新しくなったと聞きました。実際に進研ゼミ中学講座を始めた人から詳しい内容を知りたい!   このような質問につ ...

続きを見る

 

-中学生の学習, 進研ゼミ中学講座
-

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2024 All Rights Reserved.