ゲムトレ

ゲムトレの評判と口コミ!おためし体験の方法と料金を徹底調査

2020年4月8日

ゲムトレの口コミおためし体験会アイキャッチ画像

オンラインでゲームを教えてくれる家庭教師ゲムトレのおためし体験の料金や口コミが知りたい!

 

この記事ではこのような疑問をしっかり解決します。

・ゲムトレってどんな会社?

・おためし体験会ってどうやって参加するのか

・ゲムトレの利用料金について

・ゲームってだいたい遊びじゃないの?

ゲムトレの良い点だけでなくゲームが脳にあたえる良い影響についてもしっかり口コミしていきますので最後まで是非読んでください!

ゲームの家庭教師「ゲムトレ」公式サイトをみてみる

 

休校から自粛になり、家にいる時間も増えました。コロナの影響もあって外に出かける機会もすっかり減っています。

 

今回は、自宅からオンラインで参加できると評判の「ゲムトレ」の体験会や料金、口コミについてついて調べてみました。

 

どの家庭も家で子どもがゲームをする時間が多くなり、ゲーム機の需要も高まっています。

 

こちらのツイートをごらんください。

WHOと世界のゲーム企業は、このコロナの影響がある時期、家庭でゲームをすることを推奨しています。

 

タブレット学習攻略通信としても、自宅での映像学習と同じくらいに、ゲームは子どもの可能性や能力を伸ばすことが出来ると考えています。

 

ゲームのオンライン家庭教師【ゲムトレ】とは?

ゲムトレ顔の見える家庭教師からゲームを学ぼう画像

画像:ゲムトレ公式サイトより

 

2019年10月から始まったゲムトレは、オンラインで全国・世界大会の出場者やゲーム界の実力者からゲームを学ぶことができる「ゲームの家庭教師」です。

ゲムトレは決してプロゲーマーを育成することが目的ではありません

ゲームを通じて、コミュニケーション能力や脳の活性化プログラムを鍛えたりすることで、子どもがより自分らしく生活できることをサポートすることを目的としている会社です。

 

ゲームの家庭教師「ゲムトレ」公式サイトをみてみる

 

ゲムトレ代表 小幡和輝氏はどんな人?

不登校を経験し高校生で起業。現在ゲームの家庭教師「ゲムトレ」の代表取締役

情報経営イノベーション専門職大学客員講師

著書「学校は行かなくてもいい」親子で読みたい正しい不登校のやり方

「ゲームは人生の役に立つ~生かすも殺すもあなた次第」

小幡和輝氏のYOUTUBEチャンネル 不登校YOUTUBER

脳科学者の茂木健一郎さんや多くの著名人と対談などもされている若手注目の経営者です。

 

ゲムトレのサービス内容は?

 

ゲムトレの講師トレーナーと2~3名の受講者がチームを組みます。

受講者が希望するゲームタイトルをボイスチャットやビデオチャットを使って一緒にプレイします。

ゲームのやり方や技だけでなく、コミュニケーション能力・ネットリテラシー(インターネットを正しく使う能力)などを育成します。

最近は国体やオリンピック競技にも検討されている「e-スポーツ」への対応を希望する受講者も多い。

またゲムトレの授業時間は「土日の午前中」です。

夜更かししてゲームをして朝起きられないという悪習慣にならないことにも配慮しています。

 

ゲムトレの料金プラン

入会金:10,000円

プラン 受講回数 金額(月額)
ライト 月2回 5,800円

(一回2,900円)

スタンダード 月4回 9,800円

(一回2,450円)

スペシャル 月8回 16,800円

(一回2,100円)

ゲムトレは現在、入会キャンペーンを行っています。

入会金10,000円キャンペーン中につき入会金無料です。

 

ゲムトレのおためし体験会の方法

ゲムトレのお試し体験会はの料金は、2,000円で参加できます。

ゲムトレ体験会は、おためし体験終了後、ゲムトレへの継続入会を決定すると体験会の費用2,000円が無料になります。

 

支払い方法は、銀行振り込み、継続の月謝はクレジットカードか口座振替に対応しています。

 

ゲムトレおためし体験申し込みから体験日までのながれ

 

ゲムトレの公式LINEアカウント ID @gametrainer へ友達登録をします。

体験会へ流れ

  • LINEで申し込み
  • ゲームの講師(トレーナー)とLINEグループを作成
  • スケジュール調整
  • 体験会当日へ

 

体験会当日は、LINEのビデオ通話を使ってトレーナーとトレーニングをします。

 

はじめてでビデオ通話をしたくない場合は、音声通話のみで対応可能ということで、いきなりビデオ通話に抵抗がある子どもでも安心して利用できますね。

 

ゲムトレで対応中のゲームタイトルは?

マイクラ、フォートナイト、スプラトゥーン、スマブラ、など

その他、教えて欲しいゲームタイトルは体験希望の際に個人で相談できます

(パソコン、スマホ、ニンテンドースイッチ、PS4、家庭用ゲーム、カードゲームなど幅広く対応してくれる)

 

ゲムトレの講師・トレーナーは?

 

全国大会や世界大会の経験者、一流のプレーヤーがトレーナーとして採用されています。

顔の見える先生からゲームを学ぼうがコンセプトになっています。

トレーナーと2~3人のチームでトレーニングしていきます。

第一線のゲーマーの技だけでなく、チームワークやマインドを学べることは貴重な体験です。

お金を払ってもなかなかそのような方と知り合うことはできませんから大変価値のある貴重な体験をすること出来ます。

ゲムトレの講師トレーナーのインタビュー記事がこちらから読めます。

【ゲームトレーナー紹介】「笑顔になってくれるのか?」スマブラ担当andyさん|ゲムトレ@ゲームの家庭教師|note

【ゲームトレーナー紹介】マイクラ歴6年以上、沖縄在住17歳のこうたん先生|ゲムトレ@ゲームの家庭教師|note

 

ゲムトレの口コミ

現在までに1500回ものトレーニングを行っているゲムトレのツイッターでの口コミを調べてみました。

周囲の多くの大人から、ゲームを否定的に捉えられていた息子は、ゲムトレが始まり楽しく取り組んでいます。

先生とのLINEでのやりとりもネットコミュニケーションの練習になっています。まだまだ不馴れではありますが好きなことのために彼なりに丁寧に返信を考えています。中2男子の母

【ユーザーインタビュー】「ゲムトレをはじめて良かったことは?」ゆっきーくん|ゲムトレ@ゲームの家庭教師|note

 

なぜゲムトレでゲームを習うと良いのか?

 

棋士の藤井聡太7段は有名ですよね。

5歳から将棋や囲碁を学び、中学生で史上最年少のプロ入りを果たしました。

子どもが将棋・囲碁に熱中してても怒られないのに、ゲームに熱中しているとなぜか怒られませんか?

「ゲームばかりやって!」

それはゲームについて正しい認識をもっていない大人が一方的に決めつけていることになります。もちろん勉強や自分のやることをやった上でのゲーム時間です。

 

ゲムトレは、ゲームも将棋や囲碁と同じく頭を使う競技であるという考えを提示しています。

ゲームは部活やスポーツと同じように習うことが当たり前の時代になってきます。

 

世界ではすでにゲームも将棋と同じくらい頭脳を使うスポーツとして認識されているのです。

 

ゲームをプレイするには、脳の重要な要素が必要になり、脳を鍛えることになるのです。

どのような脳の要素が鍛えられるかというと

 

情報処理能力

課題解決能力

集中力

 

これらはどれも学習・勉強にも大変重要な要素です。

 

実際に昔のゲームと今のゲームは内容も質も全てが変わってきています。

ゲームというのは何も考えずにダラダラとゲームをしても、そこそこ楽しめます。

しかし、今のゲームはある一定のラインを超えると

 

頭を使って考えないと

勝てない

上手くなれない

面白くない

 

のです。

常に考えながら、意思決定をしながら「遊ぶ」

単なる暇つぶし、単なる娯楽のツールではない脳科学的なゲームが出来るようにトレーニングしていきます。

ゲムトレのトレーニングは、考えないでゲームをしている子供に「考える」ということを教えていきます

 

ゲームの家庭教師「ゲムトレ」公式サイトから体験会にもう仕込んでみる。

 

ゲームは将来の仕事のひとつになる

イギリスではスマブラが授業に

 

イギリスの情報授業では任天堂のスマッシュブラザーズSPECIALが採用されることが発表され話題になりました。

海外ではICT教育が日本よりかなり進んでいます。

日本でやっとタブレットやパソコンを使用した授業ということで近年取り組んでいますが、海外ではコンピュータ科学の創造性や面白さを学んで、子どものデジタル経済への可能性を伸ばす授業が盛んに行われています。文部科学省ホームページ:教科指導におけるICT活用

 

世界ではe-sportsは立派なスポーツと認識されている

 

e-sports(イースポーツ)について

エレクトロニックスポーツの略称でニンテンドースイッチやプレイステーション、パソコンゲームにスマホゲームをつかって対戦競技をする。

日本でも国体にeスポーツとして採用されました。ヤフーニュースによると全世界の競技人口は1億3000万人以上、視聴者は3億8000万人を超えるとされている。

eスポーツの市場規模は年々盛り上がり20220年には2000億円もの市場と予測されている。

 

最近では、一番人気のあるフォートナイトの賞金が3億円。今年は16歳が優勝者となっています。

 

管理人ISOパパ
フォートナイトは小学生の男子にも人気があって、各家庭からボイスチャットをつないで皆であそんでいるんですよ。

 

プロゲーマーという職業ももう当たり前の時代になってきていますね。ゲームをしてお金を稼げる時代にもなりました。

このようにゲームをすることでゲームをプレイして稼ぐ職業だけでなく、プログラマーやキャラクターデザイン、またそれにかかわる仕事はこれから日本が世界にほこれる職業の一つになることは間違いありません。

 

ゲムトレのコミュニケーション能力はボイスチャット(オンライン)で伸ばす

 

今のゲームは言葉をしゃべって連携をとらないと勝てません。

ひとりで引きこもって黙々とゲームをやる時代ではありません。

このようにゲムトレではコミュニケーション能力も学ぶことが出来ます。

またトレーナと一緒に行動することで、ネットのマナーや人との付き合い方も学べます。

 

ゲムトレでゲームを習う事でどのように成長できるの?

 

情報処理能力が高くなる

コミュニケーション、チームによる協調性の向上

目標設定と実現

ゲームを攻略することによって高まる自己肯定感

友情の構築

将来の仕事の可能性

大人が思っている以上にゲームから得られるものは多いのです。

 

ゲムトレの小幡社長はこのように話しています。

 

「どうせやるなら本気(マジ)でゲームをやりましょう」

 

すでにeスポーツが部活動になっている動きも出ています。

将棋やサッカー野球のようにゲームが本格的に部活になる日すぐそこにきているかもしれませんね。

 

ゲームが上手な子どもは勉強もスポーツも得意なこどもが多いのが現実です。

なかなか家からでることができない現在の状況ですから、

ゲームが好きな子どもの可能性を大切にしたい方はこの機会にゲムトレのお試しで体験してみてはいかがでしょうか?

ゲムトレのおためし体験会は参加費2000円です。

 

まずはゲムトレ公式サイト右上の無料体験からゲムトレのLINE公式アカウントへ友達登録してみましょう

ゲムトレ公式サイトから体験会に申し込みしてみる

 

 

 

-ゲムトレ
-

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2020 All Rights Reserved.