スタディサプリ 中学生の学習

スタディサプリの個別指導コースの評判や口コミの内容を徹底解説【中学生向け】

2020年2月20日

 

スタディサプリ個別指導トップアイキャッチ

「スタディサプリの個別指導コースなんて意味がない」通常コースで十分と思っていました…

しかし、スタディサプリの個別指導コースの口コミや評判を徹底調査してみると・・・

この記事を読むと次の事がわかります。

スタディサプリの個別指導コースの内容は?

個別指導コースの口コミと評判を紹介

スタディサプリ個別指導コーチの活用法

 

スタディサプリ個別指導コースは以下の方へおすすめです

  1. 塾と家庭教師で迷っている中学生
  2. 学習習慣をしっかり身に付けて欲しい中学生と親御さん
  3. 今までの通信教育がうまくいかなかった中学生

 

 

「スタディサプリの個別指導コース?」

「神授業?バカバカしい名前」

ほとんど嫌気がさしていました。

 

中学になってスタディサプリのやる気がでない

 

中学3年の受験になんてこのペースではとても無理

 

個別指導の塾に行きたいけど月謝が高すぎる

 

部活が忙しく塾なんて通ってられない

 

「スタディサプリは1980円でコスパ最高!神授業!」という内容を期待していたのでしたら始めに謝りますので、どうかこれ以上、読まないでください。

 

 

スタディサプリを始めたのは良いけど、中学生が自分から進んで映像をみて勉強するなんて所詮、無理なんです。

 

「スタサプで勉強してるなー感心感心」なんて、こっそり後ろから覗いてみれば

 

Tiktokなんてみているじゃないですか・・「時間があるならスタディサプリを30秒でもみて欲しい…」

 

自主性が一番必要な映像学習です。

本人のやる気がなければ、どうにもなりません。

 

スタディサプリの毎月の料金を1980円も払ってガックリ。

 

今ではYOUTUBEなどの無料の映像学習もレベルはあがってきています。

 

結局、授業動画をみる為に課金しているわけですから、「これ無料の映像学習でもいいんじゃないか?」とすら思えてきます。

 

まさに「失敗・・」

 

 

しかし、少しまってください。ある日届いたスタディサプリからの一通のメールに最高の方法を見つけました。

 

それは「スタディサプリ個別指導コース」

 

今、お申し込みをお考えの方は14日間の無料体験をまずはお試しください。

新規のお申込みの方、限定でスタディサプリ中学講座新規入会特典があります。

ベーシックコース 月額1980円

個別指導コース 月額9800円

さらに新規申し込みの方には、テキスト5冊がもらえるクーポンも配布されます

テキストは1冊1200円程しますから6000円もお得になります。

キャンペーン詳細は下より中学講座へ進んでください。

\テスト対策も個別指導で差をつけて/

スタディサプリ中学講座キャンペーンを見てみる

 

 

 

スタディサプリ個別指導コースについて

 

「担当コーチが声をかけ、スタディサプリでやるべきことを丁寧に指導します」

スタディサプリ個別指導コースの対象は中学1年生~3年生です。

スタディサプリの個別指導コースは、一人一人に担当のコーチがつきます。

担当コーチがスタディサプリの授業を使った勉強プランの指導、相談に乗ってくれるコースです。

お子さま専用の勉強スケジュールをつくり、勉強の様子をみてアドバイスをして、勉強が習慣になるまでしっかり補助してくれます。

 

まさに望んでいた「家庭教師+コーチング2.0的プラン」です。

 

スタディサプリ個別指導コースの口コミ

 

 

勉強のやり方や学校の宿題でわからないところなども教えてくださるのが本当にありがたいです。(中1保護者)

 

 

計画をたててちゃんとみててくれるので、やらなければという気持ちになります(中2保護者)

 

 

先生が細かく質問したときにも翌日には返信をしていただき(すぐに返信が無理な場合でお「少し待ってね」と声をかけてくださる)、娘は嬉しかったようです。持続して勉強に取り組めたのも先生の声かけのおかげだと思っております(中2保護者)

 

 

先生からは聞いたことプラスαで答えてくれるので、子どもはとても嬉しい様子で毎日あきずにスタディサプリの勉強を続けている。本人も「言われたこと」以上の勉強を自分から進んでやるようになった。

 

 

コーチが常に優しい声をかけているやり取りをみて最初は優しすぎるのでは?と思ってみていましたが、こどもが顔が見えないコーチの事を信頼して勉強していくのをみて、コーチングというのはこういう事なのかと勉強になりました。

 

私が勉強のことを言ってもケンカになってしまうので、第三者であるコーチからアドバイスをあげて欲しいという願いがかないました(中2)

 

定期的にすけじゅーるが送られてくるので、それに合わせて努力しようとしています。実際に取り組むペースがベーシックコースの時より上がっています(中1保護者)

 

塾の行き帰りの送迎のロスがなくなり親子で満足しています。

 

子どもの他のスケジュールを考慮して計画をたてくれるのがとても良い。

 

一方的ではなく、子どもに確認をとってくれているところ、やる気につながっていると思う。

 

塾とは違いその場ですぐ聞けるということはないですが、忘れないうちに質問ができ回答も文字として残るため確認が何度も出来るところが良いようです。

 

コーチがスケジュールを組んくれるので毎日勉強する内容が明確で、計画的に勉強することができました。明石高等学校合格・女子

 

わからないことを教えてくれるのはもちろん。、明るく元気づけるような声掛けをたくさんしてくれたコーチのおかげで塾も行かず合格することができました。静岡県沼津高校合格・男子

 

やったーー!!!コーチの細かいアドバイスやじゅ自分にあったスケジュールをくんでくださったおかげで合格することができました!江北高等学校合格・女子

 

引用:スタディサプリ会員メールマガジンより

 

 

スタディサプリ個別指導コースの評判

 

スタディサプリの個別指導コースの担当コーチは?

スタディサプリの一番の気になっていた「勉強のやり方の指導をしてもらえる」のが個別指導コースです。

個別指導コースの先生はどのようになっているのでしょうか?

 

担当コーチは厳しい審査を乗り越えた現役「一流大学生」

スタディサプリの個別指導コースは現役の一流大学生が一人ひとり対応してくれます。

それぞれ個人の勉強プランを立ててくれます。

 

苦手科目はどのように取り組んで良いかわからない。

何をどのような順番でスタディサプリの授業をみたらいいかわからない。

 

いくら授業内容が良くても、適切な使い方がわからないのであれば宝の持ち腐れです。

 

多くは、初めから順番に見はじめて、

途中で飽きてしまうというのがスタディサプリのデメリットでもありました。

 

さらに、使用している教科書を読み込んで、それにあわせた個別の学習指導がしてもらえます。

 

 

個別指導コーチから2週間に1度送られてくる勉強スケジュール

担当コーチが子どもの勉強の進み具合やあいている日時の予定をきいて、無理なくスケジュールを作成してくれます。

部活や習い事など個別の生活スタイルと学習ペースにあわせて勉強の計画をたててくれるので、効率よく学力をアップさせることが可能になります。

 

2週間に一度送られてくる勉強スケジュールを消化しているだけで、自然と勉強ができている状態になります。

 

スタサプ個別指導コースは定期テスト対策も万全

 

担当コーチはこどもの理解度にあわせて、一人ひとりにあった定期テスト前プランも指導してくれます。

定期テストの日程や授業の進み具合も考慮して勉強スケジュールをつくります。

1回10分の理解度チェックテストで、苦手・不足部分を見つけ、得点アップにつながる単元をあぶりだしテストに備えます。

 

テスト後はテストを振り返り、次回へ向けてプランをたてて取り組みます。

今まで自宅学習が習慣にならなかったこどもでも習慣化することができます。

 

スタディサプリ個別指導スケジュールアイキャッチ

※スタディサプリ公式サイトより引用

 

スタサプ個別指導担当コーチがチャットで指導してくれます

 

現役大学生の担当コーチが、フレンドリーかつ、丁寧に声をかけてくれます。

 

少し年上のお兄さんやお姉さんからのチャットは嬉しいようです。

親のいうことなんて反抗して聞きませんが、大学生のお兄さんお姉さんの優しい先輩の話なら素直にきけるようです。

 

また目上の人に接する話かたも学べる点もこれから先も必要なことです。

勉強している中で分からない事などが出てきたら担当コーチに質問する

・授業や宿題の不明点

・暗記法に勉強方

・勉強に対する不安や悩み

疑問をなくして勉強を進めることが出来る

勉強の意欲や成績アップにつながる

 

コーチとのチャットの様子はこちら※スタディサプリ公式サイトより引用

スタディサプリ個別指導コーチチャットアイキャッチ1

タップするとチャットの大きな画像がみられます。

 

 

 

スタディサプリ個別指導コースは質問も気軽にチャットで出来る

塾などでは気軽に質問しにくかったりしますよね。

自分だけの担当コーチでしたら気軽になんども質問ができます。

それに自分だけのコーチという点が嬉しいのです。

またこどもの理解度にあわせてもらえる。勉強した写真を送ることでどこに注意が必要かを指摘してもらえる

コミュニケーションが苦手な子供でも、担当コーチから積極的な声かけがあるので安心して大丈夫です。

 

 

塾よりも断然に安い

スタディサプリ個別指導料金説明画像

※スタディサプリ公式サイトより引用

 

一般的な塾の費用は5教科で平均月額4万円です。※利用者アンケートより

 

個別指導コースは月額9800円ですから、単純に1/4の費用は家計に嬉しいです。

 

信頼という点でいえば、スタディサプリはリクルート社が運営する映像学習ナンバー1の安定企業です。

 

スタディサプリ中学講座公式をみる

 

 

スタディサプリ個別指導コースへの新規申し込みの方は、スタートキットがついてきます。

スタディサプリ個別指導コースSTARTセットの内容

・スタサプ公式テキスト 4冊分無料クーポンコード(4800円相当)

英語と数学の授業テキストが無料でついてきます。通常購入すると一冊1200円ですから2冊で2400円もお得。

 

・英・数 理解度チェックテスト(非売品)

個別指導コースにだけの特典問題集教材です。動画授業をみた後にチェックテストをします。画像をコーチに送ると担当コーチが直接指導してくれます。しかも適切なアドバイスがあるのでこれはもう塾です。

 

・教科書別「必須単語帳」

 

・点数アップ使い方BOOK

 

上記のセットテキストが届きます。テキストは通常、最低でも1冊1200円ほどしますので、大変お得な内容です。

 

 

もし始めてみて万が一、「スタディサプリ個別指導コースが合わないな」と思った場合は、どうぞ返品してください。

 

スタディサプリの個別指導は14日間は完全無料です。

14日間無料でお試し可能なので「思っていたものと違う」と思った時は、すぐにやめる事ができます

利用料金は一切不要(無料期間で止める場合、スタートセットは返送します)

 

 

そして現在、中学3年生の個別指導コースの新規募集は終了しています。

 

やはり受験前の中学3年は大事な時期なのでスタディサプリ個別指導コースは人気です。

個別指導のコーチの数も限られていると想像できますから、いつ人数制限になってもおかしくありません。

人数限定のコースになっても当然です。

 

中学1~2年の個別指導コースは2020年2月28日から受付スタートになりますので、もしスタディサプリ個別指導を申し込みしたい方は今すぐお申し込みください。

申し込むと今すぐ授業の視聴が可能です。

申し込みにはクレジットカードが必要です。クレジットカードを用意してこちらからどうぞ 

 

スタディサプリ中学講座新規入会特典があります。

個別指導コース 9800円

さらに新規の方にはテキスト5冊のクーポンがもらえます。

申し込みをお考えの方は今が断然、お得です。

申し込みは下より中学講座へ進んでください。

キャンペーン特典が表示されます。まずはおためしを。

気に入らなかった場合はすぐに解約してください。無料おためし期間であれば一切お金はかかりません。

スタサプキャンペーン特典を確認して無料お試しに申し込んでみる

-スタディサプリ, 中学生の学習
-, , ,

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2020 All Rights Reserved.