生活

糖質オフでもスタバが飲める!「水野スペシャル」のオーダー方法

スタバ水野スペシャルの画像

困っているお母さん
スタバで水野スペシャルを注文したいけど、どのようにオーダーしたら良いか分からない!

 

糖質オフダイエットを5年続けている私が水野スペシャルのオーダー方法を説明します。

実は今日も水野スペシャルをオーダーしてきたんです。

タブレット学習管理人

まずは水野スペシャルのオーダーの仕方をご覧ください

水野スペシャルのオーダーの仕方

  • アイスコーヒーグランデ
  • 氷少な目
  • ホイップ多め(ホイップMAXで)
  • さらにホイップ100円分追加
  • フタなしで

 

それではこの記事では実際に水野スペシャルを注文した時の体験談と水野スペシャルの詳細をまとめました。

水野スペシャルは脂肪分をしっかりとるドリンクです。糖質をオフに意識が高い方は皆さん良質なオメガ3としてEPAとココナツオイルは常用していますね。

iherbなら安全安心でコスパ良くEPAやココナツオイルが入手できます。私ももう10年以上利用しています。日本語もOKですし、発送も速い!品物は1週間も経たないうちに到着します。

日本から買うよりもかなりお得ですからiherbをチェックしていない方は一度見てみてくださいね。紹介コードをお忘れなく

お買い物が5%オフになるiherb特別紹介コード:をお使いください:FIW093 

iherbでお得に買い物してみる

 

 

スタバで注文できる「水野スペシャル」とは?

アキバ水野クリニック院長、水野雅登先生が糖質オフダイエットをしている人でもスタバを楽しめるように考案したスタバカスタマイズです。

こちらのツイートもご覧ください。

 

いかがですか?美味しそうですね?

いくら糖質制限でも食べられるスタバだといっても、どんなクリームを使っているか?とか糖質量とか気になりますよね

スタバのホイップの成分は?

コンパウンドクリームといって、乳脂肪のクリームと植物油脂をブレンドしたクリームを使用しています。

タブレット学習管理人
なるほど!見た目ボリューミーだけど、それでいて意外とサッパリした味わいなんだね~

 

水野スペシャルの気になる糖質量は?

普通のホイップ量で約1.1グラム(炭水化物計算)

2~3倍のホイップ量なので約3グラムと糖質量は一般的にクリアではないでしょうか。

カロリーも結構ありますが、糖質オフはカロリーを気にするダイエットでは無いのでカロリーは記載しません。

水野スペシャルの価格は?

スターバックスコーヒー標準価格(税抜価格)

アイスコーヒーグランデ 370円 

エクストラホイップ   (カスタム無料)

ホイップ        50円

ホイップ        50円

合計          470円

 

スターバックスコーヒー

スタバで水野スペシャルを注文する時の注意点

 

私が注文したとき「水野スペシャルわかりますか?」と言ってみたら店員さんは注文を理解しようと一生懸命耳を傾けていましたがやはり、知らない店員は知らない様子でした。

実際のSNSなどに載っている「水野スペシャル」の画像を見せる

「たぶん、ここのスタバじゃ通じないかもな~」と思い予めSNSなどの「水野スぺシャル」の画像をスマホに用意していました。

画像を見せるとすぐに分かったようです。注文しながら画像を見せるのが早いです。

レシートを見せるという方もSNSでみかけましたが、やっぱり画像が一番わかりやすいですね。

失敗?ホイップが50円分しか乗らなかった

しかし、作る店員さんがはじめて作る様子で、先輩の店員に確認するように作っていました。その結果、ホイップは50円分しか乗らなかったようで「ホイップの分は50円だけで大丈夫です」と笑顔で説明してくれました。

「いやいや100円分山盛りでのせてくれよ~~」とは言えませんでした。

実際にあと50円ホイップを載せることは可能だったのでしょうか。

やはり100円分ホイップ追加でと言って本当に山盛りのホイップののったSNS画像を見せた方がいいかもしれません。

※店によってはホイップ2倍~3倍までした対応してないお店もあるようなので、無理をいって迷惑にならないようにしましょう。

地方のスタバで水野スぺシャルをゲット

おじさんがクリーム山盛りのスタバを持って出てきましたよ。恥ずかしがる歳でもないですが、スタバ内での撮影はやめていったん外にでます(イオンモール内のスタバでした)

味はホイップ無糖で甘くないはずですが、なんとなくほのかな甘みを感じます。

ホイップの油脂感が、満足させてくれますので食べ応え(飲みごたえ)はあります。

デザートにも良いかもしれませんね

 

スタバで水野スペシャルをオーダーして食べてみた感想~まとめ

 

結局、アイスコーヒーを飲みながらホイップを食べるということになるので

若干胸やけするかもしれません。

 

外出時にスタバで水野スぺシャルを注文するのは良いですが、

自宅で良質なホイップを自作したほうがお得です。

コーヒーゼリーに大量のホイップとか笑

それでもダイエット中でもスタバが飲めるというのは最高ですね

良質な脂質はiherbでお得に購入しましょう!日本語OKで発送迅速、クレジットカードで決済できますから安心の老舗サイトです。

iherbでのお買い物5%オフの割引コードをお使いください FIW093 

iherbでお得に買い物してみる

-生活
-, , ,

Copyright© タブレット学習攻略通信 , 2024 All Rights Reserved.